Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

2022年春の京都旅行記(3)

2022-09-10 00:10:17 | travel
はい、怒涛のアップも疲れてきました(笑)。この後、続けられるのか?(笑)

さて、まだ午前中。ちょっと朝食を食べてない・・とかこうと思ったら、SAで食べたわ。ということで、休憩のお茶菓子ならぬ、甘味処をと。
それはやっぱり、まずはあぶり餅を食べないとね。

ということで、そこはまず今宮神社さんにお詣りに。

駐車場の関係もあり、東門から入らせて貰いました。




拝殿です。


本社です。

こちらの今宮神社には「本社」、「疫社」をはじめ、多くの「社」が鎮座されているので、ぜひゆっくりとお詣りされるといいと思います。

そして、東門に戻り、「あぶり餅 一和」さんへ。うちは一和さん派ですね。



中庭も綺麗で。


お目当のあぶり餅です。これがまた美味しいんだ。京都来たら、ぜひ食べて貰いたい和菓子の一つです。
*うちらは一人、2人前を食べます(笑)

さて、この後は今年の春に終わったあの超有名な朝ドラ、「カムカムエヴリバディ」の聖地の一つ。鴨川沿いに向かいます。
今回の旅行はこのドラマの聖地巡り(そんなに回ってないけど)も兼ねてるんです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年春の京都旅行記(2) | トップ | 2022年春の京都旅行記(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

travel」カテゴリの最新記事