Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

2022年春の京都旅行記(4)

2022-09-11 11:02:30 | travel
あぶり餅を食べた後は、聖地を巡ろうかと。

旅行記(4)のサブタイトルは「カムカムエヴィリバディ聖地巡り」とでもしましょうか(笑)実はこの旅行の最終日にもう一箇所、聖地巡りしています。それはまた後で(笑)。

今年の4月上旬までやっていた、あのNHKの朝ドラ、「カムカムエヴィリバディ」のオープニングや、ドラマのるい編、ひなた編で出てきた京都は鴨川沿いです。
このドラマ、ハマったな〜。安子編からではなく、深津絵里さんのるい編からでしたが、サントラやDVDも買ってしまったもんね。先日、Vol3(最終巻)が届いたわ、忘れてたけど(笑)。

今でもU-NEXTで NHK見放題パックを更新して、見ています。あ、ちりとてちん、あまちゃん。も見ているわ。

さて、その鴨川ですが、どこらへんが使われていたかというと。鴨川を上がっていって、賀茂川になったところ、東側に京都府立植物園があります。その南側の入り口沿いの土手ですかね。
(ネットではそう書かれていることが多いです)。ちっちゃかった、ひなたの子供時代(新津ちせちゃんが演じていた)にも川沿いのシーンはよく出てきていましたよね。
空き瓶広いとか、こけたところとか。


確かにこの風景っぽいですね。確率は高いと思われます。


そして、反対の岸では多分、るいとジョーが自転車の練習していたところっぽいです。


鴨川(賀茂川、別れたとこ、鞍馬の方は高野川っていうんですね)も広いというか大きいですね。


さて、京都植物園、すごく広くて、ピクニックされている親子や散歩している人が多く、北山門の横にイタリアンレストラン(IN THE GREEN)が敷地にあるんですが、
そこがまたおしゃれで、人気があるようです。
ランチもすごく美味しく。また訪れたいです。ちなみに、テラスもあり、ワンコと一緒に入れます。


確か、パスタランチに二人ともしたと思います。そこにポテチ、いやいやポテトをつけたかと。

↑これね。

園内にも森のかフェという軽食を提供するところがありますが、IN THE GRENの方がゆっくりできますので、訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。
ちなみに車の場合はR367の方、南側ですね。そちらになります。

昼食後、流石に疲れてきたので、今回の宿に向かいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年春の京都旅行記(3) | トップ | 2022年春の京都旅行記(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

travel」カテゴリの最新記事