川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

灯りコンサート2016開催される

2016-10-08 20:39:02 | 日記
                      (ギター演奏する松野さん)

 ~ギターが奏でる秋の夕べ~。松阪市外五曲町の松阪市文化財センター/はにわ館で「第11回灯りコンサート」が開催されました。このコンサートは、灯りコンサート実行委員会(久保敦子実行委員長)・松阪市・松阪市教育委員会が主催して、2006年から毎年行われています。私も久しぶりに拝聴させていただきました。

 これまでこのコンサートは野外で行われていましたが、天候に左右されるため今は、はにわ館のロビーで開催されています。この日市民220人がつめかけ超満員で、用意された椅子が足りず、多くの来場者が立ち見の状態でした。
 
         
              (文化財センターの通路には数百本の灯りがともされました)
    
 この日の出演者は松阪市大黒田在住で松阪商業高校ギター部OBの松野世志則さんで、ボーカルとして野口克己さん、三宅由希さんが加われました。
 来場者は、松野さんの「禁じられた遊び」、「ディアハンター」、「となりのトトロ」などの澄んだギターの音色に聞き入っていました。
 「灯りコンサート」は私のブログ「松阪市祭り100選」に登録してあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はにわ館特別展“氏郷の城と町... | トップ | 第7回松阪史跡めぐり11月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事