川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松阪高校三重大会で優勝し甲子園に

2012-07-28 17:48:48 | 日記
                   (松阪高校対いなべ総合の熱戦) 

 第94回全国高校野球選手権三重大会の決勝戦は、7月28日四日市市の霞ヶ浦球場で行われ、松阪高校がいなべ市のいなべ総合学園を3×2で破り優勝しました。松阪高校(生徒数957人 細見明典校長)の甲子園出場は初めてです。

 私も松阪高校は母校ではありませんが、球場に詰めかけて、応援団の学生やOBに混じって大声を張り上げて応援しました。
 いなべ総合は準決勝で三重高校を破った強豪で、試合は緊迫した流れの中で進み、両チームともエラーゼロの引き締まった試合でした。初回の相手チームの投手の立ち上がりを攻めて2点を取ったのが大きく、3×2で接戦を制しました。
         
                   (勝利の瞬間、歓喜に包まれた)
 
勝利が決まった瞬間スタンドは歓喜に包まれ、みんなで勝利を祝いました。私の中学校の同級生も試合毎、横浜から応援に来ており、今日も握手をして喜び合いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知人が韓国家庭料理店を開店 | トップ | 第8回「松阪やたいむら」開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事