川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松阪肉牛共進会開催される

2008-11-30 16:06:09 | 日記
 第59回松阪肉牛共進会が平成20年11月30日、松阪農業公園ベルファームで開催されました。この催しは松阪市、関係市町、三重県などの主催で毎年行われるもので、予選会の110頭の出品の中から勝ち抜いた50頭がこの日ベルファームに集結し、松阪肉牛№1を決める審査に臨んだ。

午前に行われた審査の結果、次の肉牛が受賞しました。
 優秀賞一席 としのぶ号 出品者 多気町平谷      松本しのぶ
 優秀賞二席 もとゆき号  出品者 松阪市飯高町赤桶 嶋橋  保
 優秀賞三席 はるか号  出品者 大台町下真手    西村 泰三
 優秀賞四席 なおみ号  出品者 大紀町打見      北村 徳郎

 午後1時から行われた競り市では、ほとんどの牛が200万円以上の値がつき、一席の「としのぶ号」は1500万円、二席の「もとゆき号」は609万円、三席の「はるか号」は370万円、四席の「なおみ号」は350万円で落札されました。
 また相可高校の生徒たちが育てた「きくみつふく号」は510万円で瀬古食品が落札しました。

 この日は松阪肉の試食会やもちまきなども行われ、家族連れなど多くの市民が訪れ、駐車場が満杯になる盛況ぶりでした。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国古楽器演奏と歴史講演会 | トップ | 市展優秀作品展始まる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-03 03:29:12
川口さんのお人柄を尊敬し、来年の市会議員選挙に向けて応援したいと思っている市民の一人です。

駅西問題での川口さんの行動は、このブログにお示し下さいました通り、非常に素晴らしく、
まさに「市民の目線」で、さすが、我らが松阪市の市会議員さん!とあらためて、拍手をおくらせて頂きたいと思います。

さて、駅前の再開発の問題が白紙になった今、川口さんの支持者としましては、

松阪市の他の問題、「松阪の未来を、具体的にどのように考えていくか」を、是非、「市民派」の市会議員さんとして表明して頂きたい、と思います。

やさしい心持ちをお持ちである川口さんを、ほんとうに尊敬しています。

是非とも、よろしく御願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事