多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

開かれたバックステージ Han Show 汉秀

2017-08-04 19:43:28 | 杂技の雑記
大型雑技ショーの中でも最も複雑なステージかもしれない中国は武漢のHan Show。
ショーを見た人は誰もがそのステージの凄さに感動します。
はい、ショーそのものよりステージが印象に残るんじゃないだろうかというのが
このショーの欠点でもあると思います。
そんなHan Showだけに、主役はなにもステージに立っている演者さんだけではなく
そのステージを支えているバックステージのメンバーもまた主役です。
そして公式ページなどを通じて、そのバックステージの様子がすごくオープンなのも
Han showの広報の特徴の1つです。
ではちょっくらオープンになったステージ裏を見てみましょう。

左下の3つ並ぶ大型スクリーン、、、というかテレビ画面?
こいつらがいろんな映像をいろんな動きをしながらショーの世界を作り上げます。
そして右側上中の2枚。
これこそこのステージの特徴。動く客席です。
座席図を見ながら中央の最前列ゲット〜と思って会場に入ると
びっくりします。
最前列ちゃうや〜んって。
思いっきり後ろなんです。でもその席はショーの途中で最前列に変わります。
そしてステージの舞台もまた上下し、また水が現れ引いていきます。
こういったステージ技術を駆使して作られる世界がHanShowという世界になります。

そしてこのようにステージはスタッフたちによって制御され、ショーの世界を作り上げていきます。
なかなかすごいショーです。

ただここまでステージが目立たんでもってショー全体を通じて思うんですけどね(笑)

では最後にそんなステージを動かしているメンバーです。

HanShow見に行った人ならこれがどこかすぐにわかりますね。
これからも安全で素晴らしいショーを上演し続けてください。加油!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピードリームサーカスHP... | トップ | 夏が来〜れば思い出す〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿