多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

武漢に雑技が戻ってきた\(^o^)/

2020-06-23 22:07:45 | 杂技の雑記
新型コロナウィルスによる感染症の拡大で公演が中止になってから100日を超えましたが
ついに! 一時期もっとも深刻な状況にあった中国の武漢で雑技公演が再開されることが発表されました!
これまでもオンライン公演というかたちでの生放送はありましたが,今回はこちら!

はい!しっかりと
演出地点:武漢雑技庁
と書かれています!
チケットは相変わらず格安の280元と150元の二種類.
残念ながらまだまだ厳しい制限はついてます.
・事前に実名での予約
・30%の客入りで行う
・入場前に体温測定,公演中のマスク着用義務などなど
ただそれでも一歩外に出ることすら禁じられてた状態から
よくぞ公演再開までたどり着いてくれたと思います.
劇場は



このように共有空間や重点箇所を中心に徹底した消毒と,それを管理する管理表の作成
空調もきちんと消毒をされているそうです.

そしてもちろん練習場もしっかりと消毒されています.
まさに万全の態勢でのぞむ,武漢でに雑技復活公演!!!
残念ながら私はそもそも中国に入ることすらできないわけですが,私自身が中国で雑技をまた楽しむための
第一歩が始まったと思うと,本当に嬉しいです.
武漢加油!雑技加油!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑技ファンとしてのピンチ!!! | トップ | シルクドゥソレイユ イベン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコ)
2020-12-06 13:26:09
お元気ですか?
最近は中国の雑技事情、いかがでしょう。今年はクリスマスショーも中止が多くどこも火が消えたようになってしまって…
ラスベガスではドラゴーヌさんがサーカス文化の存続も兼ねて、倉庫を使ってショーを始めたようですね。この形式でオープンエアなど状況に合わせて対応したショー作りを続けるようです。
マカオでは水上ショーの改変が来年期待されていましたが、スタッフが入国できないということで一旦棚上げのようですが(ドバイのほうは大丈夫みたいで?ドラゴーヌさんシリーズ)、アフターコロナ時代にはこれまで溜まっていた鬱憤を晴らすように皆が外に繰り出して、まさに狂騒の20年代の再現が100年ぶりにくるでしょうか。

コメントを投稿