多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

ハッピードリームサーカス 関西公演無事終了\(^o^)/

2018-07-05 21:38:12 | サーカスニュース
大阪に本拠地を置くハッピードリームサーカスが久々に関西に戻ってきた
神戸北イオンモールでの公演から大阪浪速→浜大津→大和郡山&和泉 と進みましたが
一昨日の和泉公演の千秋楽をもって関西公演が無事に終了したみたいです。
私自身は日曜日に和泉公演に行ってましたが、見てください

テントの裏側まで続く列、そして並ぶ人、人、人、人、、、、
朝の時点で17時40分からの追加公演が決定しており、チケット売り場窓口では
どの公演の座席でも買えるように案内してくれてたので混乱なく進んでいたように思います。
もちろんチケットの状況はといいますと

ですよね〜
テントに入ると

気づきますか?
この写真の向かい側。
ステージのえらい近いところにお客さんの顔がたくさん並んでます。
最終的に入りきれなかったお客さんがゴザを敷いて座布団で観覧しているみたいです。
本当に大盛況!
個人的に私の地元の神戸でここまでにならなかったのは残念でしたが
トータルで見ればきっと成功だったと思うし、なにより中国地方遠征前に
満員御礼を実現できたのはいい景気付けにもなったんじゃないかって思います。

ハッピードリームサーカスは周南から中国地方を回るみたいですが
そちらも同じぐらいの大盛況になるべく早くなるように祈ってます!
関西巡演、ありがとうございました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーカス団設立を目指す ダン... | トップ | 大雨が西日本を襲ってますが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さか)
2020-04-11 02:56:07
客席少ないから満席に見えるだけ
席を増やせば空席もできる
コメントありがとうございます (多聞)
2020-05-01 20:59:48
さか 様
コメントありがとうございます.
そうですね,実際もっと席を増やすことが出来れば!!
という光景にはなんども出会いました.
ただこのテントの大きさだとおそらく密度をあげすぎると許可がでないんじゃないかと思います.
ではテントを大きくってなるんですが
そうするとドリームサーカスの強み,
つまり木下やポップが出来ないぐらいの敷地でも
公演を行える強みが失われるので
この辺りは経営戦略なんだと思います.

コメントを投稿