TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

5月7日 火曜日

2024年05月07日 07時24分50秒 | 2024年の戯言

 

今年はお天気に恵まれたGWだったような気がするけど、

GW後半は一昨日の最高気温33.4度の真夏日気温、

昨日は台風並みの強風に一日じゅう煽られる薔薇たちの蕾を見て

ヒヤヒヤしてました。。🌹💦

 

早くも2024年も異常な夏のお天気予告でもされてるような、

お庭の気候もだんだん変わってきてるのかな。。💧

 

 

昨夜から久しぶりに降った雨で少しは乾燥したお庭も潤ったみたいです。

今朝もお庭のお花たちの見回りをしてたら、

ツル薔薇『ピエール・ドゥ・ロンサール』さんに

ミノムシがいっぱいぶら下がってました。。💧

蕾や葉っぱが食べられてた犯人はこの子たちなのかな?

 

そして、クレマチス『ネリーモーザ』さんのお花にも太い芋虫が、

一つのお花に一匹ずつ、美味しそうに朝の腹ごしらえをしてました。

即、捕殺。。✂

 

写真は食べられる前に撮った『ネリーモーザ』さんです❤

 

お庭の薔薇たちもちらほら咲き始めてきました☆

(⋈◍>◡<◍)。✧♡待ちに待った薔薇の季節が始まりますね~💖

 

 

そして、GW中、ホームセンターやJA直売所で

気になるお花や夏野菜の苗たちをあれこれ買ってきました。

 

 

『エンジェルストランペット』の苗は、

あまりの懐かしさに思わず、ピンク花と白花の二つ購入してしまった。

久しぶりに大きなトランペット花、見てみたいですね。

 

どの子たちも元気にすくすく育ってくれますように💖

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日 金曜日 ~タケノコ掘... | トップ | 5月9日 木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年の戯言」カテゴリの最新記事