たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。アプモン(41話)、ナイツマ(3話)、妖アパ(3話)。

2017年07月20日 23時56分38秒 | 今日のアニメ感想
 今週のマガジン、DAYSまたまたおもしろかった!まだ1点も返していないのに聖蹟の勢いがすごいです。めっちゃいいところでつくしの出番がきそう…ドキドキしてきました。フェアリーテイルは、ファイナルシリーズのアニメ化決定ですね。楽しみ!

 さて、今日は…

 アプモン(41話)→ナイツ&マジック(3話)→妖怪アパート(3話)、でした。

 アプモン…信長君演じるナイトがあっさりリヴァイアサンに見捨てられてしまいました。ハルとのシーンで仮面をかぶった時&被っていない時で演技をクルクル変える信長君がすごかったです。どっちのキャラもかなり振り切っている感じなので大変だろうなぁと。ナイトを見捨てなかったハルはさすが主人公!最初の頃からずいぶん強くなりましたね。そこが4クールものの良いところ。レイの弟の居場所もやーっと判明したし、クライマックスも間近?

 ナイツ&マジック…自分専用のロボット作りに勤しむ回だったので、少し地味な内容でした。ただ、ラストに登場した怪しげな一団。やはり敵は魔獣だけではないんですね。

 妖怪アパート…諸事情により2話飛ばして先に3話(汗)。いつもお風呂に入ってるあの大きなエリザベスの色違いみたいな妖怪は大家さんだったのか!(爆)男の子の幽霊を返せと叫ぶ母親の幽霊に全く情けをかけなかった結末にはちょっと驚きました。こういうのって多少は親も気の毒、な雰囲気をかもしたりするものだと思っていたので意外。

 やっぱりAT-Xは偉大。無いと観られるアニメが一気に減る気がします(汗)。月約2000円でも十分元とれてます~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「劇場版 ノーゲームノーライ... | トップ | 今日のアニメ感想。妖アパ(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿