たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

モンスターハンターライズ (PS5、DL版)。HR100の緊急クエストクリアしました。

2023年04月24日 10時58分01秒 | モンスターハンター
 時間は掛かりましたが、討伐完了。これでライズ編のモンスターとは全部戦ったことになります。いや~楽しかった!今週末にはサンブレイク発売になるので、今はトロフィー集めなどしつつ発売日当日を待っているところです~♪

 狩猟笛からライトボウガンに移行したいなと思うものの、上位★6とか7クラスのモンスターと戦う自信がなく、なかなか完全移行に踏みきれない今日この頃…(汗)
コメント

現時点視聴の2023年春アニメ。追加分あります。

2023年04月24日 10時56分39秒 | アニメ
 なんか気づくと視聴本数増えてるな~と気になったので追加分含めたリストを再投稿。

 ・EDENS ZERO 第2期
 ・王様ランキング 勇気の宝箱 (2期)
 ・おとなりに銀河
 ・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 (3期)
 ・ゴールデンカムイ 第四期  ※5月より未放映分開始
 ・THE MARGINAL SERVICE
 ・終末のワルキューレⅡ (2期)  レコーダー録画
 ・TIGER & BUNNY 2 (2期)  レコーダー録画
 ・ちびゴジラの逆襲  ※5分アニメ
 ・Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
 ・マイホームヒーロー
 ・マッシュル-MASHLE-
 ・魔法使いの嫁 SEASON2 (2期)
 ・爆丸レジェンズ  現時点YouTube
 ・地獄楽
 ・僕の心のヤバイやつ
 ・スキップとローファー
 ・ポケットモンスター 新シリーズ

 ※レコーダー録画記載なしは動画配信サービスにて
 以上18本。

 継続視聴
 ・ヴィンランド・サガ Season2
 ・ニンジャラ

 以上2本。

 都合4本増えたと言う訳ですね…どこにそんな視聴時間が…(あるから観てる/爆)
コメント

春アニメ視聴、追加あり(汗)

2023年04月15日 14時18分48秒 | アニメ
 クールとクールの境目は、視聴時間に空きが出やすく、ついお試しでいろいろ観てしまう。日にちが進めばスケジュールも埋まり、雑多に視聴なんてことはしなくなるんですが。なので放映開始日が早い作品は、お得ですよー(何にだ)

 と、そんなこんなで4月1日に始まった「僕の心のヤバイやつ」と「地獄楽」があっさり視聴リストに加わりました。どちらも高品質で今後の展開も期待できます。そういえば、今期は青春学園もの多いですねぇ。

 一方で、配信で視聴出来ない作品、タイバニ2などは視聴ペースが遅く後回しになる感じ。タイバニ、慣れると広告なしもいけるかも?
コメント

僕ヤバにハマっています。

2023年04月15日 14時08分35秒 | アニメ
 当初の視聴予定に無かったところからの~とりあえず今観るアニメ無いから観てみるか~からのドハマり!という流れ(汗)

 放映開始日が早い(4月1日)という罠にまんまとはまったのでありました。いやしかし、おもしろい!いや、原作がね(爆)。

 1巻と2巻は試し読み、3巻と4巻は半額。現在8巻までと実に購入しやすく作戦立てていますよね。まことにありがたい。4巻まで読み、市川と山田の関係の変化を微笑ましく見守っているうちに8巻まで全部購入。何度も繰り返し読んでいます。コメディの部分にプッと吹き出すこともしばしば。山田はどんどん可愛くなるし市川はどんどんたくましくなっていくのが本当に嬉しいよー!

 アニメは、中二男子の下ネタをTVということで控えめ。そこはさみしさもあるけど、原作も徐々に露骨な表現減ってくるからこの先は特に問題なさそう。作画のレベルも高め、このまま休まず春を完走して欲しいものです。
コメント

アマプラ配信鑑賞「ぼっち・ざ・ろっく」。

2023年04月15日 13時51分47秒 | TVアニメ鑑賞記録
 去年の秋アニメなのに、感想書いてない…!!(大汗)

 当初視聴予定ではなくネットでの高評価を受け、昨年末頃に観始めるとものの見事にドハマりしてしまった次第(爆)。あまりに好き過ぎてコミックも2巻以外は購入済み(1巻は試し読み出来た)。

 主人公後藤ひとり(ぼっち)の、対人恐怖っぷり(リアクションの激しさ)とギタープレイがゾーンに入った時のキレっぷりのギャップが良いですね。ギターを弾いてる時、終始うつむいていて観客の方を向いていないのも好き。

 バントメンバーの3人も、ぼっちの暴走にドン引きすることはあっても、ギターに関しては技術の高さを認めているのがわかり良い関係性だなと。

 アニメの続きをコミッで読むと結束バンドメンバーの細かな描写も増え、愛着も増していくので原作はオススメ。

 ライブシーンの動画はYouTubeで何度も観返し楽しませていただきました~。何度見てもカッコイイ!!
コメント