たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

「映画 NO 選挙、NO LIFE」観てきました。

2024年02月17日 11時43分32秒 | 洋画、邦画など
 2月8日、首都圏での公開から遅れること3か月余り、ようやく観に行けました(地元公開最終日)。間に合って良かった!

 フリージャーナリスト畠山理仁さんの選挙取材に密着したドキュメンタリー映画。とにかく、移動距離が半端なくすごい!東京都知事選挙なら都内じゅう、いや、蓮舫さんについては群馬まで追いかけていたけど(驚)

 立候補した人達全員を直接取材する、という言葉にすると簡単そうに見えて実際は超ハードなミッション。畠山さんは候補を探して移動し、選挙活動を撮影しインタビューしていきます。移動中の車内で苦労や悩みを告白するシーンもあり、決してスーパーマンではなく等身大の働くお父さんの一人なのだと親しみを感じました。

 ご家族も出演されており、奥様もお子さん達の温かいサポートあっての活動であることも知ることが出来ました。温かいなぁ。

 選挙に関心を持ち、投票権のある人は必ず投票に行って欲しいと著書の中で強調する畠山さんの思いが良く伝わる映画でした。選挙活動についてもっとよく知っていこう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ペルソナ5 ザ・ロイヤル (PS5... | トップ | 「哀れなるものたち」観てき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿