たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

2023年たまてばこ的総決算 <GAME編>

2023年12月31日 14時20分28秒 | たまてばこ的一年のおまとめ
 今年はPS5とお友達~♪♪仲良くなりすぎてプレイ時間が増加。しかもほとんどおんなじタイトルだった…(汗)。



 ・Stray. (PS5、DL版)
 ・モンスターハンターライズ (PS5、DL版)
 ・モンスターハンターライズ :サンブレイク (PS5、DL版)
 ・オクトパストラベラーⅡ (PS5、DL版)


 クリア(一応の)したのは以上4タイトル。まぁ実質3タイトルですけど。

 ・Stray. …アクションアドベンチャー系?リトルナイトメアより難易度は高くないが途中GAME OVERしまくりのステージがあり、半泣き。なのでやり込みはしていません。クリアするのに精いっぱいで世界観を考察したり思いをはせたりする余裕が全くないのが悲しい…。
                          
 ・モンスターハンターライズ&サンブレイク…500時間以上頑張った!今年の2月から10月上旬まで8カ月どっぷりですよ…(遠い目)。狩猟笛を選びその後ライトボウガン併用でした。DLCまでとことんプレイしたのはシリーズ作初めて!オンラインマルチも初めて!初めて尽くしのモンハン楽しかったです!!

 ・オクトパストラベラーⅡ…実はまだ裏ボスを倒していないし真エピローグを見ていない(汗)。裏ボス倒す為にレベル60台から80に上げる作業がね…大変過ぎてね(涙)。プレイ時間150時間超えてます(汗)シナリオがさすがのレーティングD。重くて暗い話ばかりで滾る!

 そして、プレイ途中なタイトルが1本。

 ・春ゆきてレトロチカ…実写推理アドベンチャーはやはり苦手だなと(でもクリアはしたい)。

 来年は、地球防衛軍6のDLC、テイルズ オブ アライズの追加ディスクをプレイしたいし、FF16やペルソナ5も…(新作じゃないし/
爆)。ホグワーツレガシー、Horizon Forbidden West、バイオハザードもあるしなぁ…時間足りない💦


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年たまてばこ的総決算 ... | トップ | 2023年たまてばこ的総決算 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿