たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「アンデッド アンラック」。

2024年03月26日 11時20分18秒 | TVアニメ鑑賞記録
 10月のオンエアではリアタイせず、年末年始にて前半を一気視聴しそのまま後半はリアタイ視聴。ジャンプアニメらしいダイナミックな展開もありつつ、この作品ならではの映像にも強く惹かれました。

 無音の静寂やセリフとセリフの間に流れる時間、爆発のSE、など独特の演出にプラス毎回安定した作画がマッチした映像美が素晴らしかったです。

 否定という名の異能力、神から人類が課された試練(クエスト)、失敗し巻き戻る時間などなど、過去の作品群でも使用されていたモチーフを上手く組み合わせ、斬新に見せる手法はなかなか上手い。ストーリーの先を読ませないように引きでの急展開も苦労の後が伺えます。

 が、何よりアンディと風子のラブストーリーがいい!王道恋愛、良いじゃないですか。続編ありそうですね、期待しています!

コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「終末の... | トップ | 「OCTOPATH TRAVELER Orchest... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿