打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

我が冷蔵庫三種の神器

2016-12-19 18:53:14 | 徒然
我が家の冷蔵庫に常備しているもの。

・ウーロン茶
・アイスコーヒー(無糖)
・ゼロカロリーサイダー

これは絶対に欠かせません。家にいる時は、この3つのどれかがテーブルのタンブラーに入っています。3種類も味の違う飲み物が揃っているというだけで、家に居るのが楽しくなるから不思議ですね。ペットボトルに半分以下になったら即、コンビニに買いに行きます。三種ともコンビニで揃うものだからありがたい。

ぎゅ、と氷が詰まったタンブラーにドリンクを注ぐ行為は、なんだか神事でも行っているかのような緊張感があります。量を確認しながら注いでいるわけですから、まずこぼすことはないのです。それでもやはり一瞬の油断がテーブルをぬらすことに繋がるので、厳重の注意が必要なわけです。これもまた楽しいです。

たまにサイダーを注いで飲んでみたら、タンブラーの底に先ほど飲んだアイスコーヒーが残っていて、コーヒー味のサイダーというカフェではまず飲めない新種のドリンクが開発されたりするのも、また乙なものです。美味しいとは言わないです。でもコーヒーやサイダーの分量によっては、イケるのではと考えてしまう時もあったり、なかったり。

冷蔵庫の常備ドリンクをもう一つ増やすとしたら何がいいかな。考え中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラゴンボールゼノバース... | トップ | 『真田丸』最終回 感想 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事