打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

えびちゃんのおせんべい

2024-05-12 14:22:40 | 徒然

海老風味のふわっと揚げが旨い。

いわゆる米菓で薄いスナック菓子なのだが、食感がサクサクしてふんわりとした後味が心地よい。

おまけにふんわりとして嵩があるから他の揚げたスナック菓子よりも満足感があってカロリーが低いのもいい。

ちょっとお高めの中華料理屋に行くと前菜に出てくる奴だ。

……と、ここまで書いてあの中華料理屋に出てくるやつって本当に米菓か? と気になったので調べてみる。

こういうちょっとした好奇心が私の良いところ。

中華料理屋に出てくるものは龍蝦片といって米菓ではなくデンプンで作るそうだ。

ちなみに読み方はロンシャーペン。

私は米菓の方が好きですけどね、ハイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フンバルト・ウンデルケン・... | トップ | いため膝 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事