打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

まさおさん

2024-05-15 00:35:31 | 徒然

かつて30年以上も前に発売されたJリーグカレーが復刻されるという。

私と同じ世代(40歳)なら懐かしいと思うのではなかろうか。あのCMはインパクトが強かったから覚えているだろう。まさお少年・父親・母親が食卓についており、Jリーグカレーを食卓に出されたまさおくんがカレーを食べたらサッカー選手のラモス瑠偉に変化していく……という内容だった。まだCGなんてのも珍しかった時代、まさおくんがラモスに少しずつなっていく様に驚いたものだ。

そして今回の復刻に伴い新しいJリーグカレーのCMも制作されてyoutubeにアップされた。内容はやはり親子3人で食卓を囲んでおり、まさおくんがカレーを食べてラモスになるというものだが、なんと今回は父親役に30年前にまさおくんだった方が起用されているのだ! なんとなく面影があるのがいい。たしかにまさおくんだ。いや、まさおさんと呼んだ方がいいだろう。

レトルトカレーなんてここ最近、全然食べていないが久しぶりに食べてみたくなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替えをした~い | トップ | 主役は彌助! »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事