打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

年末のマネーゲーム

2017-12-03 16:23:34 | 徒然
年末に『カイジ』に出てくるゲームを実際にやる番組が放送されるというので興味を持った私は詳細を検索した。するとあっさりサイトを発見する。

なるほど業界初の漫画原作バラエティと来たか。その名も『人生逆転バトル カイジ』

出場者決定!の文字が見えたのでスクロールしてみると、驚いたことに出場者の顔写真とプロフィールが掲載されていた。ちょっと引いたのは出場者のキャッチフレーズ、名前、職業の他に借金額も一緒に載せられていたことだ。借金額8億円の個人事業主もいるが、それは事業失敗のツケを背負ったんだろうなと推測がつくが、無職の借金235万とか、芸人の借金額600万円なんてすごいリアルだなあ。逆に借金額15万の人なんかは番組に出演したいがために無理やり借金したんじゃないのと考えてしまう。

……おかしい。『カイジ』のはずなのに出演者のプロフィールは『闇金ウシジマくん』になっている。

優勝者は賞金200万円とゲーム内で獲得できるペリカが手に入るらしいのですが『カイジ』を読んだことがある身としてはちょっと賞金が少なめな気がします。というか出場者の半分くらいは200万円以上借金があるし。ペリカが鍵かな?

どうやらドキュメンタリーの側面もあるらしく、出演者の過去も番組内で語られるそうです。年末に観たいかしら、そんなの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へうげた終幕 | トップ | 神の一手! »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事