Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 11-第12話」

2009-10-28 | 第11シリーズ クリス・ゼミル

アラーム・フォー・コブラ11 シーズン12」 第4話
レンタルタイトル ブラック・レイド 裏切り者を弾刻せよ!Cobra11 Season2-2


原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2007年にドイツで放送された作品。

第11シリーズ 第12話「仕組まれた罠」 (Folge168)「Alte Schule(直訳=古い学校)」
(Season11 Episode13 2007年10月18日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ゲデオン・ブルクハルト(クリス・リッター)

ゲスト シュテフェン・ミュンスターKrüger) 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)  
アウトバーンを走行していたゼミルとクリス。
そこへ、黒いジープが小型車を追い掛けているとの連絡が入った。2台を発見した二人の目の前で小型車が横転、炎上!クリスは運転手を救出しようと消化にかかり、ゼミルは黒いジープを追った。だが、ジープには逃げられ、クリスは車の爆発に巻き込まれ大怪我を負ってしまう。
被害者はライン訓練学校に勤めるザーラ・マシュケ。ゼミルと休暇中だったディーターは学校を訪ねる事に。すると、そこには死んだはずのザーラがいた。今朝、彼女は同僚のクラウディアに車を貸したのだという。
クラウディアはいった誰に追われていたのだろうか?

勝手な感想(自分の思い込み多々)  
以前、お休みだったゼミルのお返しに今回はケガでお休みのクリス。
実は、第12シリーズに入るとこういう回まだあるのだ。
ゼミルが出演しない回とクリスが出演しない回。
捜査で別行動は分かるが、なんとも珍しい番組構成なのだ。
ブルクハルトのスケジュールの関係だったのかな?映画にも出演している俳優さんだから。

今回のお話は学校内で広まっている、ドラッグの話。
クラウディアは、犯人を知ってしまい、殺されてしまった。
学校内に居るはずの犯人。
だが、疑りをかけられたのは、ザーラの恋人で同じ学校に勤めるローマン。
証拠が出そろった彼。本当に彼が犯人なのか?という展開なのだ。

主役は、このザーラとローマンなのだが、
ゼミルが活躍するとシリアス路線も少しほんわかムードになってくれる。
なので、ちょっとしたギャグ?が。(爆)
それは、カンニング疑惑。
この学校の一期生だったゼミル。現校長はゼミルの先生だった方。
在籍中に、カンニングをして落第した生徒だと言われてしまい、さて、真相は?となる。
ヒントとしては、ゼミルは昔ギャングスター(悪ガキ)だったという事。
答はエンディングまでお預けなんだけどね。

それでは、
カンニング疑惑をかけられたゼミルはと言いますと。
いや~かっこいい彼とお茶目な彼が目白押しですっごく嬉しかったのだ。


かっこいい運転姿を見た後のあの場所にはびっくり!
ジープを夢中で追跡してたとはいえ、すげ~場所に辿りついたものだ。
そうそう、車のナンバーが変わったと思ったら、ゼミルの車はオートマ車だった。
Ichと同じだねなんて妙な所で嬉しかったりして。
(重症、呆れて~)
それに、
ローマンを追跡するのに、あっちじゃなくてこっちとか、
車を借りるのに、一方的にお礼だけ言って乗り込んだり、
タバコを吸おうとする若者から奪て、ポイッと捨てたり、
もう、くすっと笑えるお茶目が満載ですっごく嬉しかったのだ。
そういえば、よく走ってたゼミル。
彼の走る姿も好きなので嬉しくって楽しくって仕方なかったけど、付き合わされるディーターは本当に大変そうだったぜ。(爆)

そうそう、忘れそうだった!
ゼミルに誉められたハルトムート君。
嬉しそうな笑顔を浮かべて、こっちも嬉しくなったぞ!

エンディング。
ドイツの病院は美人ぞろいか!
デレ~としているクリスが新鮮で良かったぜ。

やっぱりこういう雰囲気の「コブラ11」が大好きだ。(^O^)v 
でも、まだちょっとシリアス・・・。(^_^;)

掲載日 H21.5.15



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走るゼミル! (ケイタン)
2009-10-28 00:22:19
こんにちは!
見ました~、「ブラック・レイド 裏切り者を弾刻せよ!」1、2話。
イタリアでの放送のされ方とか順番とか、日本のDVDリリースと同じ感じなので、制作側がそういう組み合わせとか順番にして海外に売っているのでしょうか、きっと?

今回のゼミル、走ってましたねー。
まだまだ現役(?)ですね、アクションスターとしても。
一緒に走らされるディーターはヘロヘロでしたけど。
確かにホッテでは走れないので隊長もわざわざ休暇中のディーターを呼んだのかも?
でも久々(というか初めて?)にディーターのかっこいい見せ場がありましたね。

クリスはほんと無鉄砲ですよね~。
あれじゃ命がいくつあっても足りないかも。
(だからベンに代わるんだろうけど~~~)

(2009-05-27 17:33:58 掲載)
返信する
ゼミル、絶好調!! (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-28 00:23:23
ケイタンさん
お~、同じ順番で放送中なんですね。
海外への流出は、実は同じ?(笑)

>今回のゼミル、走ってましたねー。
ね、ね、かっこよかったでしょ!
最近は時々になってしまいましたが、まだまだ、アクションにもキレがいいアタライなんです♪

>クリスはほんと無鉄砲ですよね~。
ちょっとね。(^◇^;)
なんでも俺が出来る!と思っている方なので。

>だからベンに・・・
かもしれませんね。(^_^;)

(2009-05-28 08:49:15 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。