Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 11-第11話」

2009-10-27 | 第11シリーズ クリス・ゼミル

「アラーム・フォー・コブラ11 シーズン11」 第8話 
レンタルタイトル 「アラーム・フォー・コブラ11 Vol.4」

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2007年にドイツで放送された作品。

第11シリーズ 第11話「人質救出作戦」 (Folge167)「Ausgeliefert(直訳=届けられます)」 
(Season11 Episode12 2007年10月11日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ゲデオン・ブルクハルト(クリス・リッター)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
囚人護送の警備を手伝うクリスとゼミル。
アウトバーン上で囚人の一人、マインハルトが逃走を図った。仲間のニックとオリバーも一緒に逃走。その時に一人の警察官を射殺していくのだった。クリスとゼミルは犠牲者が出てしまった事に責任を感じて、必死に犯人の行方を追う。
一方逃走した3人は、住宅街の一軒家に潜んでいた。折しもサンドラの娘カトリンの誕生日祝いの最中だった。
サンドラはどうにか娘と共に彼らから逃げようとするのだが。


勝手な感想(自分の思い込み多々)
今回のお話は、この強盗犯と人質となってしまった家族の物語が中心。
さて、二人は、犯人達から無事にこの家族を救うことが出来るのだろうか?という展開だ。
だから、クリスとゼミルの陰が何となく薄い。
珍しく高速警備隊は何度もドジをふんでしまうし・・・。
どんなヒーローでも調子が悪いときってのがあるという事で、多めに見るとしようか!(爆)

今回のゼミル。
オープニングに愛妻アンドレアからとんでもないお弁当を食べさせられていた。
あれって豆腐のサンドイッチって事だよね。(バーガー?)
日本人でもそんなものは食べませんよアンドレア!(爆)
おいしそうでもないのに、食べていたゼミルはエライ!!
(完食とまではいきませんが)
健康思考でもそれはどうかな?と思う。
あ~でも、手紙のキスマークにキスしてるゼミルって素敵だったなあ。
(過度の重症なので、勘弁ね。いつもだけど)

それからラストシーン。
犯人の背後に接近するゼミルがむっちゃかっこよかった。
彼って射撃の名手だったはず。
お見事!という感じだから、是非とも見て欲しいシーンなのだ。
本当にかっこいいから~♪

今回のクリスは見直したぜ。
ある格好をしてあの家に近づくのだが、彼だと分かった瞬間何故か安心感が漂った。
あれってクリスの貫禄かな?
そして、ゼミルに褒められて(?)笑顔になるシーンがいい感じだった。

彼の笑顔もいいんだよなあ。
少しずつでもゼミルに感化されてきてるのかな?
そうだと個人的に嬉しいのだけどね。

ゼミル家の夕飯に招待されていたクリス。
豆腐料理ってそう種類がないように思うが・・・。
(ついでにichも豆腐は苦手)
妙な豆腐料理をごちそうされている困った顔のクリスが目に浮かぶ・・・。(爆)

掲載日 H20.6.3



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐は (ケイタン)
2009-10-28 00:08:11
ダメでしょう、サンドイッチの具にしては!

イタリアでも豆腐は健康食品として売られています。
こっちの豆腐って真空パックになってて、木綿豆腐からもっと水分を取ったような感じではっきり言って美味しくはないです。
だからゼミルも中身を見た途端ガックシだったんでしょうねぇ。
アンドレアが健康志向だとは知りませんでした。

変装役はいつもクリスですね。
ゼミルの変装はトルコ人スパイと犯人待ち伏せでズラをかぶって浮浪者役が印象に残ってます。
隊長に「ナイスヘアー!」とか言われてませんでしたっけ?

...話がそれてしまいましたが。
今回はラストでクリスの個人行動が。
車から降りたクリスを見てゼミルも呆れてましたね。
クリスは走るのが好きみたいです。
今イタリアではまたまた「kommissar Rex」が放送されてますが、ブルクハルトはシェパード犬と一緒に走ってます、いつも。

...どんどん話がそれそうなので、今日はこのヘンで失礼します~。

(2009-07-23 06:52:19 掲載)
返信する
豆腐は健康食ですが。(^◇^;) (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-28 00:09:24
ケイタンさん
やっぱり、具にしちゃだめですよね。
豆腐ハンバーグを食べた事がありますが、まったく豆腐の雰囲気(独特の食間と臭い)そのまんまで個人的にはダメでした。
日本人なのに、湯豆腐とか苦手ですからね、自分。
そんな感じの外国の豆腐はとうていダメだわ。
だから、よく囓ったなあゼミルって思ってしまったんです。

>ゼミルの変装はトルコ人スパイと犯人待ち伏せでズラをかぶって浮浪者役が
あまり、変装しないですよね。
分かりやすいからかな?
トルコ人スパイは思い出せませんが、ズラかぶっての変装は印象に残ってます。
トムとのコンビの時でした。
何故に、トムはボーイなのに、ゼミルは浮浪者なの?と思った次第です。
(トルコ人はそんな扱い?)

クリスの単独行動は最後まで続きます。
あ~もう~といつもゼミルと一緒にハラハラしちゃいます。

ワンちゃんとブルクハルト。
いい加減、日本でもDVD化してもらってみたいです。
一部のCS放送しかしてなくって。
笑顔いっぱいの彼をまじで、見てみたいです♪

(2009-07-23 12:09:20 掲載)
返信する
Unknown (適当谷損気)
2018-06-12 22:11:23
このシーズン、護送車から脱走する話が多いですね。
今までのシーズンもひっくるめて何回ぐらい起きているケースなんでしょうか?
日本だと古くは石原プロの刑事ドラマとかでよくありましたけど・・・。

あと、パトカーの中にシレっとランクルが混じってるの、日本人としてはちょっと嬉しいです。壊されますけど。
またパトカーで日本車登場してくれないかな・・・。
返信する
定番の設定です。 (適当谷損気さんへ:takbout)
2018-06-16 23:17:18
適当谷損気さん
たびたび、お返事がおそくなり、申し訳ありません。
護送車からの逃走は、そうとうあります。
石原プロですと!ズバリ、「西部警察」では?
西部警察も制覇した自分です。(再放送ですが)
刑事ものの定番の設定ですよね。
気にしないでまいりましょう~。(^◇^;)

日本のパトカー入ってるんですね。
ち~とも気がつきませんでした。
高級車以外、壊される運命の車達です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。