Takの山行記録

私が登った山やアウトドア活動の記録です

雪の塔ノ岳37回目 大倉尾根コース

2024-02-08 17:13:00 | 日記
今週の月、火曜日は関東でも大雪。すると丹沢は雪山になります。

一体何処の雪山だ?なんて、いつもの大山だよ。

週に一度は山に登るとなると、ここに来ます。

毎年、何度かは雪は積もりますが、こんなに積もるのは珍しい。

残念ながら、山頂からは富士山は見えませんでした。右手前が丹沢山、不動の峰、鬼が岩の頭と続き、蛭ヶ岳も残念ながら雲の中。

正面の1番高いのが檜洞丸。

先週もでしたが、富士山の方向から大砲を撃つ音がずっと聞こえています。御殿場の自衛隊の訓練です。
この音は、最近、テレビやネットで良く聞くので、あまり違和感がありません。これではダメですね。平和が1番。
もちろん、自衛隊の皆さんの日頃の活動にはいつも感謝しています。

雲の向こうの明るい海のような明日になると良いですね。

雪が降ると、このあたりには登山者が沢山来ます。こんなに近くで雪の上を歩けるんですからね。みなさん、楽しそうでした♪

丹沢周辺にはあまり温泉が無い、と書きましたが、無い訳ではありません。今日は、先週同様、やはり40分ほど車を走らせて、七沢温泉(先週の鶴巻温泉に近い)に行って見ました。1時間1,400円。この辺の温泉事情は厳しいです。雰囲気は良いのですが。

今日も良い登山でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2024-02-11 19:01:57
今週も冬季としてはけっこうな標高差を稼ぎましたね。
天気は、日本海側に住むものとしてはフツーの天気!そりゃあ毎回ピーカンというわけには行きませんよね。
ともあれゼンマイが巻かれだして大変ですが、走って登ってを是非お続け下さい。
応援しております!
Unknown (Tak)
2024-02-13 10:47:22
Toshiさん、毎度コメント有難うございます。この山は、近い、結構な運動量、富士山絶景、と素晴らしい山です。トレーニングにはピッタリ。良い温泉さえあれば♨️

コメントを投稿