正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス婦人物コンビモデルとロンジン婦人物手巻き時計を修理です

2017年04月28日 | ロレックス
今日もいい天気ですね。

明日から世の中ゴールデンウイークですね。

私は仕事です。気合入っています。

昨日はクロックの修理を予定していたのですが腕時計の修理を先にしました。

ロレックスの婦人物コンビモデルとロンジンの婦人物手巻きモデルです。


初めはロレックスから始めました。キャリバー2030








M様からのお預かりです。手巻き時にローターも一緒に回てしまっていました。

クラッチ車の不具合と油の問題だと思います。

分解へ、









その他の箇所に大きな問題は無く洗浄後チェックして部品をくみ上げました。

クラッチ車もベンジンオイルに浸けて組みました。

次はロンジンの婦人物の手巻き時計です


キャリバ―L817.4




地板側の天真が折れていました。

分解掃除、天真の交換です。

ホゾ穴の油ない状態でした。









昔の機械ですが綺麗に仕上げられている機械だと思います。


洗浄後組んで調整まで出来ました。

今日こそクロックの修理をする予定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿