一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

延予

2020-04-30 18:13:00 | 日記
全国を対象に緊急事態延期になりそうやね。
じゃけど安倍さんよぅ、それならそれで早よ言うてくれんと、ぎりぎりに言われてん現場はたいへんじゃが。
それを県が判断してからの町が判断、それ次第で我々の予定を決めんならんちゃから。
ともあれ皆さんに挨拶がてら一斉メール送信、お元気そうな返信がすらすらとかえってきて嬉しい気分。
皆さんちゃんと明るさ陽気さを保っていらっしゃる様子で、さすが我が会メンバー、いいですよ。
自主練もさぞされとるっちゃろう、再開したときが楽しみじゃわ。








明信

2020-04-29 17:34:00 | 日記
わたしにとっても、2020年は動き始めの年、三年間の充電からギアチェンジするとこやった。
世界的にも動乱の年にチェンジしてしもうたごつあるね。
トランプ大統領の意味深な隣国話しまで、もしマジでどうこうなればエライなこっちゃ。
緊急事態宣言が6日に解除されれば、7日木曜クラスから早速再開するが、さぁてと。
連絡を皆さんに明日にでも送信しようかい、ただし緊急事態が延長なればクラス再開も再延期になるとも加えておかんにゃなるまい。
皆さんに元気にやってますかと、ご挨拶がてら送信するのも良いことと思えば、よかよか。
きょうはいい天気やった。





来沖

2020-04-28 17:44:00 | 日記
浅知恵は修正せにゃならんね、この連休に沖縄へ訪れる人が6万人おると昨日から知事さんが言いよった。
大多数が飛行機じゃろう。
頼むからキャンセルして来ないでくれ、とも言いよりやった。
さっき見た夕方ニュースでは、沖縄に帰省する人を差し引いて県外者は2万人弱にまで減少したらしい。
もともと安倍さんは、それぞれの県に帰省すっとも控えてくれと言いよったとにね。
こんだけ言うてん、こん連休に飛行機ん乗ってどっか行くかい?どうもこうもならん人種がおるもんじゃわ。
ガソリンスタンドは、かつて規制かけたこつがあって、日曜当番店だけ営業可じゃったこつがあったね。
第二次オイルショックの頃かな。
今回は飲み屋やらパチンコ店の営業にゃうるさいけん、そっちはなんもなしやね。
明日は祝日初日、極力他人と会わんごつ過ごしましょう。





案練

2020-04-27 17:31:00 | 日記
先程、町担当方と来月の会場使用についてお話しした。
今のところは、5月7日から使用出来ますと。
6日まで予定の現宣言が延期措置されんければ、ちゅうこっちゃね。
ゴールデンウィーク中に都道府県を跨いでの外出を控えてくれ、と皆さん訴えなさるが。
じゃあ早い話し、高速道路、国道、新幹線や特急電車、飛行機、全面ストップしなはれ。
法律上そりゃ無理とな、やったなら都市封鎖になるもんね、無理じゃわなぁ。
実際にゃ飛行機に乗る人はほとんどおらんみたいやし、新幹線もガラガラというし、あとは高速道路と国道を使う自家用車じゃね。
しかし道路を封鎖するとトラック輸送での必需品物流が止まると。
そこで私案じゃが。
ガソリンスタンドに規制をかけなはれ。
県外ナンバーの乗用車には給油を出来んごつすりゃよろしかろう。
トラック物流は大丈夫、人の移動には制限がかかる、どんげやろ?
たまにゃいいこつ言うやろ?





曇気

2020-04-26 18:07:00 | 日記
本来なら今日は、宮崎で聖火リレーがあるはずの日やったとニュースで聞いた。
何? ああオリンピックのね。
人の感覚ちゅうのは勝手なもん、延期ももはや過去、半分忘れちょったわ。
そんなぐらいの、世の中の異常さ。
高校総体は中止するらしい、夏の甲子園はどうやろ?
そして、武術競技の準備に携わってきた鹿児島国体はどんげやろ?
見上げれば曇天風強く、気分だけは爽快に保ちたく、半日、友人の引っ越し手伝う。