一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

牛人

2022-07-31 15:06:00 | 日記
BA2とBA5の特徴を半分くらいずつ有しているのを、半人半獣ケンタウロスのイメージと重ねてのことらしい。
じゃあ、顔と足が牛で、身体は人で、二足歩行の、ミノタウロスでも良いこたないじゃろか❓
でも、ミノタウロスは個体の怪物で、ケンタウロスは種族らしいから、ウィルスを個ではなく種とみての事かな。
どっちにしても正式に認められた名称では無いらしい。
みたいな、名称云々については、まあどんげでんいいよな話しですわ。
わたしが、そんげな話しに拘るのが唯好きなだけです。
久しぶりになんもしない、のんびりとした日曜日をすごしてます。





馬人

2022-07-30 14:53:00 | 日記
わたしは、ギリシャ神話やらようと知らんが。
ケンタウロスと言や、馬と人が一体となっちょるやつ。
詳しくは、馬の首から上に、人の上半身がある。
普通に、馬の顔んとこに人の顔があるとじゃ、いかんかったとじゃね。
それやと、人面馬やね。
人の手が使いたかったからな。
でも結局は6本の手足があって、なかなか滑稽でもあり、怖いフォルムじゃね。
次の変異株の名称が、ケンタウロスちゅうらしい。
はあ⁉️ 突然なんやと❓て感じやね。
どっちにしても、ケンタウロスごときに負くるわけにゃいかんわね。
今以降も、感染予防には充分に気をつけて参りましょう。
追伸
しかしケンタウロスも、なんでおれやねん、と思うちょるやろなぁ。





重宝

2022-07-29 15:03:00 | 日記
暑すぎるからか。
あんまり蚊がおらん。
でも、一昨日、仕事でブドウ園へ行ったら、ご主人曰く。
これをシューしちょきない、と。
程よく涼しいブドウ園には虫も多く、ブドウの甘い香りに余計にいっぱい寄ってくるとかな。
虫除けスプレーやら、あんまり信用しちょらんかったが。
こりゃあ、効きまっせ❗️
値段も高いらしいが、まじで蚊がぜんぜんこない。
庭の草刈りやらするときにおすすめです。





裏練

2022-07-28 17:42:00 | 日記
陰陽、虚実あれば、表裏もあろう。
ふつう裏は隠すもの。
ふと出てしまうのが、裏じゃとかな。
わたしは、裏を表すことに躊躇しない。
むしろ、表が無いとかも知れない。
わたしと付き合い難いのはそのせいじゃろう。
そんな裏人ほど、表に行きたがる。
パァーっとした、燦々と陽が照りつける、明るいところが居心地よい。
きょうは台風曇で、雨かと思うちょったら、日向は夏日、いい天気でした。





甘練

2022-07-27 20:14:00 | 日記
どっちかっちゅうと甘党であろう。
なんやら言うて、ご褒美スィーツを食ぶるこつも多い。
あたまを使うた後は、糖分の補給が良い様な気がする。
じゃけどむかしから、甘いもんを食べ過ぎると風邪をひきやすくなりよった。
糖分補給は過剰にならぬ様に、なんにせよ食べ過ぎたら良くないとじゃろう。
きょうの県内新規感染者数は2,447人で、またもや最多を更新したらしい。
ここしばらくは最要注意、体調管理をより万全にしちょかんといかん。
昨晩は、コメダ珈琲へ。