一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

天武

2019-07-31 16:31:00 | 日記
幾つになってん歩くるか?
健康寿命とかの定義を詳しくは知らんけど、自活する為にゃ先ず自分で歩けることがマストじゃなかろうかい。
武術やって、相手を倒したり、競技で優勝せんでも別によかろう。
速く動いたり、跳んだり、走ったりもせんでよかろう。
生きてる限りは自分で、マイペースでいいかい、歩けるように体力をキープしましょうや。
おおう、まさに、ぴったりじゃなかですかい。
率先してそうなってみせにゃ、重くて楽しいもん背負って、いかんといかんですなあ。






進夏

2019-07-30 10:38:00 | 日記
体力がないと倒るるなぁ、とても持たんわと。
近年の暑すぐる夏でも、ぴしゃっと活動できる心身を維持せないかん。
昨昼の名古屋ん暑さちゅうたら、人を容赦なく押し潰さんとするかんごとく。
そこで頼りんなるとは、楊式太極拳じゃが。
タフでトルクフルな精神と身体をつくる。
スピードは要らない、確実な実行動イコール迅速な行動なわけで、雑さを無くし丁寧な動きで万事対応でくる、はず。
そう信じちょったが、過酷な今旅で確認できた手ごたえあり、こんまま行けばいいごつある。
さあこん夏も、皆さんご一緒に行きまっしょい。





晴鹿

2019-07-29 16:36:00 | 日記
気合いで台風悪天は晴らしたが、レースの最終周に優勝チームが転倒で結末は大荒れ、丸一日存分に楽しんだ。
晴れ男を自称する輩は皆自分のチカラを妄信しちょるバカばっかし。
でも、今回だけは、ああやっぱそうやったか、と、確信に近い感じあって。
これを来年の東京五輪でん使うてみろかいねえ、と、もしも誰かに頼まれたら断る理由はないね。






尾張

2019-07-27 20:45:00 | 教室ご案内
台風6号が真上を通り過ぎていった。
昨日は終日雨は大丈夫やったが、きょうは雨やまず、天気相手に文句言うてんどうもならんが、ついでる欲やら勝手を抑えるメンタルが鍛えらるるわ。
ナゴヤドーム、綺麗な2ランホームラン打った横浜の筒香選手、勝っておごらず、レフトスタンドファンにきちっと一礼する姿、昨夕はカッコいいシーンを観れた。
あんげな謙虚な姿勢が大切、そりゃ天も味方するわいな、見習お。
さてと、明日は、やむかしらんね。