一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

懐不

2020-11-30 17:17:00 | 日記
忙しいかった昨日、帰宅して夕食後に録画でみた、アイアン・マイク・タイソン。
こんなのはタイソンじゃない。
エキシビションマッチでそんげな金儲けするかね。
わたしがリアルタイムで見よったタイソンは、檻から出された猛獣がリングの中におる様じゃった。
まるでモルツ球団の野球じゃがな。
張さんの空振りみて、笑いながら渇て言うて懐かしむのとおんなじ。
わたしは興味はない。
マイク・タイソンは、もうどこにもおらんかった。





願強

2020-11-29 22:32:00 | 日記
昨日午後は一練会宮崎カンフークラス長拳強化練習、主に歩型を見させていただいた。
長時間練習の負担で脚にきたのか、序盤に比べて終盤はきっちり決めきれないシーンあるも、集中や気力が途絶える方は誰もいなかったから、特練の機会を増やしてこなしていく事やろうなあと。
何故に特練の辛さに耐えるのか?
目的やモチベーションはそれぞれじゃろう、今回は題材を特に設けずに普段のクラスの強化版やったが、次は拳式テーマを決めて覚えきるのもいいやろうねえ。
野田コーチ、参加された皆さん、お疲れ様でした。








会題

2020-11-28 09:49:00 | 日記
朝から快晴、練習には最高のコンディション。
ジャストドウイット、から、さて次はなんにしょうか?
昨日も楊式クラスで練習終わりに雑談、太極拳理論はわかってるつもりですが、わたし達にも体現できるとでしょうか?
できます❗️
センスとか、コツとか、無いですから、ただただトライしてやることです。
太極拳メソッドは、ゆっくり、とまってでも、習得修練が可能です。
先達人が残してくれた、生涯をかけて探究する価値のある宝物です。
新しいフレーズが思い浮かばんかったら、やっぱジャストドウイットじゃね。
さて、きょうは長拳デイ、楽しみ。
傳老師の名刺ロゴ、上品このうえなくカッコ良すぎ❗️






真訓

2020-11-27 10:29:00 | 日記
君たちのプライベートに口出しはしない、家庭や学校でどうしていようがコーチは知らない。
ただ、カンフークラスに来てるこの時間、この会場内にいる間は、コーチはやかましいこと言うよ。
挨拶、返事、練習中の集中力、トイレ使った後のスリッパ揃え、それと今はマスク着用に手の消毒、きちんと出来るように。
出来てなけりゃ、その都度きびしく注意するよ。
なぜか?
君たちがいつか社会にでた時に、それが君たちにとって必ず役に立つことだと信じているから。
練習終わりに、七名男子にあらためて伝えた。
それと、新しいティーシャツできるから来年は県民スポーツ祭に出てみらんかい?
うおー、かっけー、やったー、でるでるー。
ジュニア諸君、元気じゃわい。





重幸

2020-11-26 16:45:00 | 日記
これから地獄の木曜クラスあり。
明日は午後から楊式クラスあり。
明後日は宮崎カンフークラス特練あり。
明明後日は県連常任理事会あり。
重なるときゃべらっと重なるもん。
全てが楽しみ。
今朝も朝陽みれて、元気幸せ。