一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

親真

2021-02-28 13:41:00 | 日記
実家は浄土宗やが、母方は浄土真宗。
わたしは三男坊じゃから継承せずに自然宗じゃと言いよるが。
きょうも天気今いち、うちでテレビ見よったところ、築地本願寺。
築地場外市場にご飯食べに行く度、駅を降りて通り越しに見ゆるとこじゃ。
なんとパイプオルガンがあると❗️
親鸞上人の教えをお坊さんがオルガン曲に乗せて歌いよる❗️
ファンキーさは無いけど、ゴスペルとおんなじじゃね。
浄土真宗親鸞の教え、他力本願、今を生きる。
ちょっと、興味がわくねえ。







貫自

2021-02-27 15:01:00 | 日記
まわりの評価を気にしすぎてもどうもならんが、加減もいるやろうと。
でも自分は自分でしかあり得ないし、自分の行く道は自分が決めんと、やっぱりどうもならん。
じゃあ加減は、どこで要るの?
今朝のローカルラジオ番組、パーソナリティがクレヨンしんちゃんの声色で喋りよる。
今どき、すごい堂々と、長尺で。
ちっと加減してくれてんいいっちゃなかろか。
聴いちょる方が小っ恥ずかしくなって、とうとう消しましたがな。
しかし、貫き通すのは立派じゃね。






練着

2021-02-26 17:25:00 | 日記
きょうは冷たい風雨が一日中降り続いている。
昨晩木曜クラスにて「一練会2021Tシャツ」先行販売のご案内をようやくお配りできた。
ドライタイプ、色はターコイズブルー、税込み三千円。
ちょいとまった、先行販売ってなに?
なんせ完成までにかなりな時間がかかりすぎてしまい、製作段階から話題の振りにずうっとついてきて頂いた方々へ、お詫びと感謝の気持ちをこめて。
ここをご覧いただいておられる皆さまも、もしご興味あるか、ご入用の場合にはぜひご一報くださいませ。






斬案

2021-02-25 16:23:00 | 日記
技術論は大事、じゃけどキャリアに応じた段階もあるやろうと。
伝統楊式太極拳のエッセンスを流しこめば、簡化太極拳のいちど後座して行なう収脚と上歩は。
出来ないわけはないが、かなり難易度がたかくて、一般メンバーにはキツいじゃろうなぁと。
出来る人、出来ない人、分けてやるのが良いかもしれないが、同じクラス時間内では、こりゃ難しい。
必要なのは、クラス分けじゃな。
やるか、練成会。
成せばなる、練せよ、練せよ、練成会。





嘘言

2021-02-24 16:58:00 | 日記
昨晩のテレビ、マツコの知らない世界、以前にもあった再編集版。
高鍋町の有名ギョウザ店二軒の話。
出演しちょった素人夫婦いわく。
高鍋町の人は冠婚葬祭にもギョウザを持っていく、じゃとさ。
はあ⁉️
どこん誰が❓
冠婚葬祭ん時にギョウザやら持って行くもんかい❗️
そんげな話しゃいっぺんも聞いたこつもないわ。
バラエティ番組もいいかげんなもんじゃのう。
大概大概にしちょかんとなあ。