一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

馳達

2019-09-30 18:43:00 | 日記
そうそう一足飛びにゃ、物事は成功に達しないぞ。
闘う画面からのメッセージ、太極拳もおんなじやろ。
毎毎少しずつ達する気分で練習することが、長続きするこつじゃないか。
今うまくやれないところに、次の上達のヒントとチャンスは、在る。
そう思うて練習すっと楽じゃわ、悩んまんでんいいわ、やり甲斐があるわ。
そう、教えてくれた。





杯戦

2019-09-29 17:04:00 | 日記
ジェイミー日本代表ヘッドコーチに謝らんといかん。
宮崎空港で会ったこつがある、でかい人やった。
前回大会後に日本選手主体チームのサンウルブズが豪州リーグに参加、1勝するのがやっとこっとやった。
手の内あかさない故に勝てた前回大会と違い、豪州リーグで戦術全開してぼろ負けしたジャパン。
じゃとに、なんで?今大会予選で2連勝って、1引き分けがやっとで3敗ぐらいするやろと、思うちょった。
甘いわ、マイ読み、まったく外れたわ。
好転、良い方に転ぶ読み外れじゃから、良しとすっか。
ほんと嬉しい昨日やった。






世陸

2019-09-28 10:02:00 | 日記
世界陸上まで始まってしもた。
昨晩は100メートルの予選みて就寝、サニブラウン選手がいいわ。
今朝おきて、テレビつけてひったまがった。
女子マラソンがありよる、ドーハ現地時間は深夜2時じゃと。
日中は気温が高いから深夜にマラソン競技しよるげな。
そんげな時間に必死で走っとは、日本じゃ泥棒ぐらいんもんじゃぞ。
まっこつ競技デレクターか知らんけん、あたまの良い人達ん考ゆるこつは、一周余計に回ってアホらしわ。
ただでさえ暑いドーハやらで、しかもまだ夏らしい今ん時期に世界陸上やら開催するかいやろ。
じゃけど、待てよ。
来年の東京五輪も、マラソンは早朝スタートやったね。
なんで一番暑い夏ん真っ只中に開催すっとやろか。
10月じゃ、いかんかったとかね。
誰でん考えりゃわかるこつが、なんであたまん良い人達にゃわからんとかなあ。
不思議やね。





吠犬

2019-09-27 12:01:00 | 日記
秋晴れが続かん、台風18号も発生するちゅうし、ここんとこ好かれとるから、こっちから絶気をおくらんとね。
昨日昼の番組、ハウンドドック、大友康平氏、世代はどんぴしゃ、大ファンちゅう訳じゃないがカラオケでんよう唄いよった。
のど自慢、という彼主演の映画があって、鑑賞した直後に偶然が重なり、わたしも、のど自慢に応募し、チャレンジし、そして予選落ちした。
二十数年前の話。
そんなわたしの興した一練会に通っていただく皆さんも、事あれば常にチャレンジャーであれと願う、ここ一番では馬鹿であれと願う。
人生という大地を安定して強く駆ける馬力のつくり方。
実証継続中。





輪練

2019-09-26 11:54:00 | 日記
昨日の午後クラス、陰陽さながら、難解と簡易、考探と無考、バランスが肝要ということを実感する。
どっちも要る、在らんとダメ、今度こそわかった気がする。
両輪うごいて前に進むるわけじゃがな、その氣を意識して注いでみると、皆さんいきいき躍動しよった。
肩輪じゃ、回るばっかしじゃろ。
いやいや、一輪車でも前に進むやろ。
そんとおり、そんげな天才は確かにおる。
天才は我が会にはまらず。
両輪論で、凡人が達人の域にどんだけ近づくるか、チャレンジャー達とこん道をいーい感じで走り続けていかん。