一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

外練

2022-11-30 17:59:00 | 日記
人生、ハズレもあり。
昨日のランチは超ハズレ。
初めて入ったお店、ハーフセットという名のランチメニュー。
ラーメン、餃子、焼き飯、がそれぞれハーフサイズ。
ラーメンは、なんとか並の下。
餃子は、甘ダレがかかっていて、これを餃子タレと辣油に付けて食べなはれ、と。
口の中が甘いか辛いか分からんなって、そりゃ不味いじゃろ。
焼き飯は、ご飯にパラっとした食感皆無、ベトーっとしちょって、こちらもあり得んな。
これでも案外お客さんは多い。
食の好みは十人十色です。
わたしは、リピート絶対無しの最低クラス判定。
ハズレ感半端なく、店を出るときにゃむしろ清々しい感じすらしました。
ちなみに、完食だす。





援練

2022-11-29 17:36:00 | 日記
ナバスもレアルで、超のつく名手やったのじゃからね。
皆、国と自身の名誉をかけて試合に臨んでおる。
そんな姿がカッコいいから、だから相手チームであっても応援したくなるとじゃね。
先日の県連国体予選会、3人の長拳選手の溌剌とした演技が気持ちよかった。
A組審判じゃなかったら、応援も、拍手も、してあげたかったなぁ。





二失

2022-11-28 18:04:00 | 日記
髙安は、本割で土俵際で後ろに一回転しながら豪快に負け、巴戦となった優勝決定戦では顔面をカウンターで相手に打ち付けKOされる。
大事な二番でまったく良いとこなし、で終わった。
日本代表は、解説者陣が笑顔で3点ぐらいは取って勝つ❗️やら言いよったが、試合後は皆そろって真顔でシンとなっちょった。
なんども言いよるが、結果が全て。
森保監督は予選2試合めを失敗した。
予選最終戦に期待しよう。
髙安の来場所も同様じゃね。





髙安

2022-11-27 16:47:00 | 日記
大鵬の孫になるという。
年寄りめいた話しすると、大鵬が現役横綱やったのは、わたしが小学校に上がっただ頃、ギリギリ知ってる世代じゃろう。
体も相撲もデカくて、顔はきりっとしちょったし、とにかく強かった。
その孫じゃとさ。
この王鵬と豊昇龍は5年前に入門した同期、来年は次代を背負う若手のホープとして活躍することかと。
さらにこの二人ともう一人同期入門が、かねてより応援しよる川南町出身、日向龍。
今場所は幕下で活動するも、あと一勝が遠く、負け越してしもうた。
また来場所に仕切り直しじゃね。
この後、髙安初優勝なるか。
その後、日本代表予選突破に限りなく近づく二勝目を決められるか。
テレビ観戦、忙しいぞ。





無放

2022-11-26 17:33:00 | 日記
ワールドカップ開催中は無料放送じゃなんて。
太っ腹にも程があろう。
おかげで、忙しすぎて大変じゃがな。
宮崎はテレビ不毛地帯で、通常の日本代表戦でも見られない事が多々あるとにね。
明日は朝から県競技大会あり。
今晩は早よう寝て、明日朝起きて、アルゼンチンとメキシコは見らんとね。
日本代表コスタリカとの試合は、明日でよかった。