一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

難年

2019-12-31 18:01:00 | 日記
大晦日、朝起きるや、珍しくも、風呂場を大掃除して午前中をすごしたらば。
午後からライド納めにちょい遠出したら、着いた先でエンストして小一時間ほど足止めをくうた。
こりぁツイてたわ、多分、事故に合わんですんだ。
それに帰宅が遅くなったおかげで、今年最後の日の入りが見れた。
今年もほんといい年で良かったー。
皆さんも良いお年をお迎えください、今年も有難うございました。
ガッブレスユ👍





破囚

2019-12-30 13:20:00 | 日記
仕事納め、今年も明日を残すのみ。
来年からアクセル全開へ、その準備も整ってきた年末やった。
夢は大きいしてんいいやろ。
誰ん迷惑をかくるわけじゃなし。
仕事、太極拳、遊び、これまでのセオリーに囚われんで、それどころか逆走をねらおかと思う。
生きてる証、自分を追い詰めて確かめてみるわ。







神息

2019-12-29 16:44:00 | 日記
吐く❗️ふーっっ❗️
三木じゃなくて、美木氏のロングブレスが当たったのは、当然第一に素晴らしい効果あってのことじゃと思うが、も一つ大事なことは、シンプルな方法論でわかりやすく実行しやすい点であろうと。
その点、太極拳は難解じゃからねえ。
効果がでる前にわからんでやめる人も大そう多いやろ。
そこでじゃが、収腹ブレス練習法を神ストレスに次ぐ、神ブレスと銘打って新年よりやらんとしようかい。
神ブレス即ち、ゴッドブレス健康法。
こうら、二番煎じやなあ。
でも、ガッブレスユ❗️て、もともとわたしが家族や友人達にラインする時のラストワードやった。
わたし的ににゃ納得、ここでピタリと繋がりましたわ。





長息

2019-12-28 17:22:00 | 日記
登山ルートは一つ、とは限らない。
太極峰の頂に立つ、其々が尽力してよじ登れば良い。
おう、成長したか、わたしも。
いい大人なんじゃから、あんまし尖りたがるな。
そういや三木、じゃなくて、美木良介氏がテレビん出ちょったわ、ロングブレス健康法、凄いわ。
わたしも、次は息に注目しちょったところ。
収腹しながら息を吸う、充腹しながら息を吐く、これを自己練しよったところ。
脳の活性化にも酸素供給が鍵を握っちょるみたいやし、続けて練功してみるべし。
太極拳への導入に、もう一辺の柱となるかもよ。






余言

2019-12-27 19:30:00 | 日記
ともすれば体制に相反する意見がぽろぽろ出らんか、あんまし良いことじゃろとも言えんなあ。
言いたいことは堂々と言わな。
公に意見できる場で、自分の口ではっきり言わんでどんげすっかい。
来年度からは、そんげしてみたい。
新顔のなんも知らん若ぞうが何ぬかしよる、と言われんごつ段階を経てかいじゃけど。
でも、この世界のキャリアは大概の人よりゃ長いこたねえやろかな。