一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

舵始

2020-05-31 16:16:00 | 日記
しとしと雨が降りよる。
昨日は理事会にて、ようやく皆さんへ会長就任のご挨拶ができて安堵したところ。
前会長に県連運営に関して幾つか改革案をご提示いただいておったが、わたしもそのご意向を踏襲したく、さっそく常任理事6名を選出し、新体制で臨ませていただけることになった。
改革することは改善のため、古き良きから、新しきより良き、に。
次代にしっかりつなげる、自信をもってわたせる、ようにしたい。
騒動渦中波高く見晴らし困難なるスタートじゃけど、わたしらしいと言や、らしいか。
本会クラス再開も明日から本格化できて、ほんとうに有難し。






掟破

2020-05-30 12:25:00 | 日記
朝、家をでる時、隣人さんが庭の掃き掃除をしておられ。
雨が降る前にね、といわれ、夕方には降るでしょ、もう梅雨ですかね。
とこたえたが、九州南部が梅雨入りしたとのこと。
北九州では再び感染拡大しよるし、東京でもじわりと多くなりよる。
東京アラート、ちゅうのは発しないとかね?
横文字好きな小池さんは、東京アラートなるもんを発令する明確な判断数値基準を定めちょって、その数値を上回っちょるとん、専門家がまだ大丈夫じゃがて言うちょるから発令しませんわ、て言いよるとじゃないと?
あたまの良い人どんのやることは、よう分からん。
九州人、それもいちばんのんびり屋の宮崎人、しかも日向時間ちゅうルーズな日向人のわたしは。
ハイカラな言葉も、都会ん人どんの感覚も、あたまのいい人らが考ゆるこつも、よう分からん。
きょうは午後から県連理事会あり、時間守って行かんといかん。







楽有

2020-05-29 14:59:00 | 日記
なんくるないさー。
ちょい前に沖縄に縁ある人へ、今騒動関連のメールで送った言葉。
なんとかなるさ、とか、なんてことないさ、という軽めのイージーな意味かと思うちょったら。
まくとぅそーけーなんくるないさ。
というのが全文らしい、と、調べてみて分かった。
まくとぅそーけー、ちゅうのは、正しい事をしていれば、という意味。
真、誠、正しい行いのこと、を指すらしい。
ただの楽観論じゃなくて、正しい事しているなら大丈夫やが、なんとかなるさ、と言うてるわけじゃ。
人として正しくいきなさい、とね。
昨晩は練習を終え、くたくたんなって帰宅した。
マスクして、動いて、五時間しゃべりとおしたら、酸欠にもなるわ、疲れ果てるわ、死にかぶるわ。
皆さんの元気な御顔、笑顔、真顔、を確認できて、見れて、本当によかった。
そのうちぶっ倒るるかんしれんけん、、まくとぅそーけーなんくるないさ。










備慶

2020-05-28 12:58:00 | 日記
梅雨入り前の皐月晴れ。
風も爽やかで心地よく、年中ずっとこんげな天候ならいいとに。
前も言われた、日本には四季があるからこそいいとよ、年中こんげやったら、ぼけーっとなるよ。
そうやろかなぁ。
本日夕方より本部クラスが再再開できる、皆さん元気にお集まりいただけることと楽しみ。
ストレスも都会の方々に比べれば軽いもんやろうが、毎日毎日暗い話題を繰り返し、見たり聞いたり読んだり、心体のダストボックスにゃだいぶん要らんもんが溜まっちょるはず。
一回じゃ捨てきれない、クリアしきれないかもしれんけど、カラダを搾りましょうや、今夜の練習で。
ダーっと熱くなって、グワーっと震えたごつなって、その後スーっとなりますかい。
ほんとお楽しみに。





読癖

2020-05-27 17:04:00 | 日記
水曜クラスが再開、参加の皆さんとちょい辛い練習とハッピーな時間。
また繰り返しクラス中断もあると予想するが、確実に安全で有効なワクチンが出来るまではやむなし。
その度にわたしは、皆さんと練習できる有難さを学べるやろう。
むかし、プロレス博士と呼ばれよった。
いや、自称やったかもしれん。
プロレスはフェイクである。
じゃからこそ読みが深くないと駄目、人生も然り表ばかりじゃ無い。
今騒動、今後の荒波、深読みや裏読みは要ると思うちょる、そういう性根になってしもうててねー。
居酒屋でさっそく笑いながら飲みよるお客さんや店員さんをテレビで見たら、なかなかそうそうすいすいと、いくもんじゃろかなあ、と。