馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

大つけ麺博 presents 最強ラーメンFes. 第二陣

2017年04月08日 | ラーメン
第二週目、第二陣に来てみました。

雨は止んでるけど、あんまり人は入ってないね。

出店するお店が、前のイベントの時と同じようなラインナップになると、お客さん減るよね。

でも、食べたことないお店もあるので、来ちゃうんだけどね(笑)

第二陣のラインナップは以下の通り。



今回は、友達に店を選んでもらいました。

で、決まったのは「麺屋 むじゃき」。茨城県水戸のお店です。いつも一緒に食べてるから好みが似てきちゃってるんだよね。

まあ、いっか(笑)



メニュー名は「むじゃきの濃厚つけめん」。スープ濃度10の強者です。

濃厚鶏白湯魚介味で全粒粉極太ストレート麺。

って書いてるんだけど、俺は食べてません。これは友達のやつです。

俺はこのお店の裏メニューを食べてみることにしました。

裏メニューは、一度そのお店のメニューを注文し、その時に裏メニュー券をゲットしないと食べることができません。

ホームページにも載ってないので、会場に行かないと、どんなメニューか分かりません。色々とあの手この手と考えるね(笑)

表メニューは友達に食べてもらい、裏メニュー券を貰ってきてもらいました。

で、その裏メニューとは、



「台湾つけ麺」でした。ちなみに追加トッピングは「男盛り」で豚バラ、豚・鶏チャーシュー、味玉の3店セット。器からはみ出そう。

表メニューの濃厚鶏白湯にラー油や挽肉を入れて辛味が増したつけ麺です。

でも、麺と一緒に食べると、それほど辛味は感じない。何故か茨城のつけ麺は美味しいだよね。何でだろうね???

スープが超濃厚なので、麺との絡みがすごい。スープが無くなってしまうんではないかと心配しながら、気を使って食べないと。

美味しいから本当はスープいっぱい付けたいんだけどね。

しかし、男盛りにしたからチャーシューが多い・・・。

つけ麺博でこんなにボリュームあるメニューは、珍しいね。大体は物足りない感じになるんだけど。

最後は一滴もスープが残らず、完食しました。美味しかった。満足しました。

さて、次はチャーハンです。



今回は大阪の「大阪元祖カレー鍋 宮がみ屋」の「スパイス香るキーマカレー半チャーハン」です。

半チャーハンだと絵的に弱い(笑) なんかショボく見えちゃうよね。

やっぱりラーメンFes.と一緒に開催するのは失敗なんじゃないのかな?

ちゃんと「チャーハンFes.」として開催した方がイイと思うんだけどね。

普通の人はラーメンもチャーハンも餃子もって、そんなに食べないよ。

でも、このキーマカレーチャーハン美味しいだよね。美味しいから半チャーハンなのが残念なんですよ。


来週の第三陣も来てみますか。天気が良いといいだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿