馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

ファットンで未食の限定メニュー

2016年12月03日 | ラーメン
毎度お馴染み六角橋の「ファットン」へ行って来ました。

先月、YokohamaWalkerに掲載されてから混雑しているのかな~って思ったけど、そうでもなかった。

5名くらい店外に並んでたけど、15分くらいでお店の中に入れた。

土曜日に限定メニューで「台湾まぜそば」やりますってYokohamaWalker書いてあったんでね。

でも、注文したのは「台湾カレーませそば」の方です。

もちろんニンニク入りで。台湾まぜそばにニンニク入れないと、美味しさ半減だぜ!



これだけ見ると、普通の台湾まぜそばと違いが分からないね。

20回くらい丁寧に混ぜると・・・



このように変色します。

食べてみると、カレー味はするんだけど、別のスパイスが強く主張して、カレーっぽくないね。

唐辛子かな? カレーでない別の辛さが口の中に拡がってくる。結構辛いぞ。

でも、辛さが食欲を増進させて、ノンストップで麺を完食。

その後、無料の追い飯投入。やっぱりカレー味が負けているし、ご飯入れても辛い。

麺量は300g弱だと思うけど、ちょうどいい感じで追い飯まで完食できました。

ごちそうさまです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿