J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

帰京2

2011-12-30 23:59:59 | Weblog


5位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



普通に起床。

行きつけの床屋へゴールデンウィーク以来の訪問、
久しぶりだったので近況報告と年末のご挨拶など。


いつもの安いカットとは違って仕上がりも満足、
やはり何十年も見てくれている人だからだろうか。



昼からは年末恒例の三田へ。
到着すると既に長蛇の列だった。


13時の時点で100人近い行列

生産管理的にいうと、二郎はだいたい
8分くらいで1ロット、1回に5杯ずつ作る。


ということは、もし100人が行列していたら
だいたい2時間40分待ちになるというのが
いわゆるフェルミ推定による待ち時間だ。

#100÷(5×(60÷8))=2.666 ですね



その予測よりはやや早く、2時間15分で入店。


オヤッさん


小ラーメンカラメニンニク、600円

ラーメン1杯に2時間以上待つなんて、
と思うかも知れないが、本当に旨かった。
年末のご挨拶とお土産をいただいて、解散。



さすがにお腹一杯なので、新宿DUGへ。

ここでも塁さんに年末のご挨拶、
赤ワインをデキャンタでちびちびと。



ハウスワイン、飲みやすかった

DUGも今日が年内最後の営業日、
常連さんが集まって和やかな雰囲気。

こうして、行きつけの店を回っている
うちに今年も終わっていくのだな、と実感。
皆にとって、来年も良い年になりますように。




おまけの画像。


戦利品(;一_一)

ちょっと小さ目のように感じたが、帰ってみると
これでも十分。味も染みていて、いい感じだった。



しかし2時間は寒かった(-_-;
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰京1 | TOP | 帰京3 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (軍曹)
2011-12-31 12:26:59
昨日は異常でしたね。
あの後、ひばりヶ丘で軽く食べてきました(笑)
返信する
さすがに (J)
2011-12-31 12:59:18
寒くて萎えそうでした(苦笑)

ひばりもしばらく行ってないなあ。
昨日の三田には神保町店主も顔を出してました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog