J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

冬季アジア大会のはなし

2017-01-20 23:59:59 | Weblog




冬季アジア大会が1ヶ月後に迫っている。

チカホにはマスコットキャラだのイメージソングだの
大会PRの大きなポスターがたくさん貼られているが、
チケットの売上は不調で、動員の話まで聞こえてくる。


周囲と話していて思うのは、この時期になってもどの選手が
出場するのかを前面に出したPRが出来ていないことが問題かと。



出場選手が決まるのが遅くてなかなか打ち出せなかった、と
いう事情はあるかも知れないが、正直あまり魅力的ではない。

ワールドカップと試合日程が被っていてレジェンド葛西が
出ない、などという話も、今さら言わないでほしいという感じだ。


夏のアジア大会だと、サッカーならU-23を出すといった方法も
あるのだろうけど、知名度の低い競技種目ではどうなるだろうか。



まあ、競技団体には競技団体の事情があるだろうし、自分も競技
団体側の人間なので、いちいち文句をつけても仕方がないとは思う。

個人的に残念だと思うのは、あれだけ何度もボランティア研修を
しているのに、競技種目や会場を書いた案内すら配られないこと。


ボランティアは単なる大会のお手伝いにとどまらず、大会のPRを
口コミで周囲に広めることの出来る存在だと思うのだが、どうも
組織委員会にはそういう認識はないのか、期待されていないのか。

いつ・どこで・どの競技が行われるのか、そんな基本的なことの
認知度すら低いままで、チケットが売れると思う方が間違っている。




他山の石としなくては(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民泊のはなし | TOP | たまにはBリーグも »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog