J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

前半だけ現地観戦

2012-05-12 23:59:59 | Weblog


4位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



本日、札幌ドームで札幌と東京が対戦。

札幌な方々は昨年最終節の記憶が新しいようだが、
東京と札幌の通算対戦成績はどうなんだ、というと。


(以下、東京側から見た数字)

リーグ通算 8勝3敗1分
 J1計  6勝0敗
 J2計  2勝3敗1分
 ホーム  4勝1敗1分
 アウェイ 4勝2敗


聖地と呼ばれる厚別でも東京の3勝1敗、
そしてJ1での対戦では東京の6戦6勝。

J2では負け越しているものの、それ以外では
相性は悪くない。まああくまでも過去の話だが...




連盟の総会のため、現地では前半のみ観戦、
あとは帰ってからスカパー録画で、となった。


東京ゴール裏


メインスタンド


バックスタンド

何か観客少なくない?と思ったが、10,816人とか。
開始54秒、梶山の超絶秒殺ゴールで東京が先制。



天才肌の梶山

結果的に、この1点をコントロールして勝った形。
今日は権田が当たりまくったのも非常に大きかった。



前半29分、札幌の古田がPA深くまで侵入した場面。

古田は意表をついてニアサイドを、しかも
トゥーキックでタイミングを外すシュート。


しかし、権田はこれをきっちりセーブした。
それは昨年の最終節、内村にニアサイドを
抜かれた記憶が残っていたからではないか。

録画で改めてチェックしたが、この一つのプレーが
この試合の勝敗を分け、その後の権田の神がかり
セーブ連発につながったのではないかと思うのだ。




勝ったけど内容はイマイチだなー(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休む暇なし | TOP | SPRING開幕 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog