J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

Playback フットサル世界選手権2004@台湾4

2007-11-16 05:27:48 | Taipei2004
5日間限定のPlayback企画、台湾編の第4話です。


本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング





標題:完敗だ。。。  2004年11月23日(火) 雨/曇り


今日はカーテンを開けていたせいか、早めに起きられた。
といっても寝不足が残っただけで根本的な解決にはなっていないのだが。

今日も朝兼昼メシ、易牙居點心坊という飲茶の店。


易牙居點心坊

セットメニューを頼んだのだが、正直言ってそれほどでもなかった。
B級グルメはやっぱり店が一番得意なものだけを頼むのが良いと思う。

その後、DFSギャラリアでお土産買ったりして、出発準備。
今日は違う方法で行ってみよう、と台北から列車に乗って桃園へ。


桃園駅前


屋台のワゴンではおでんのタネ?を売っていた

桃園からタクシーで林口へ向かったが、運ちゃんがメーターを
倒さずに会話に夢中になってしまい、着いたら「あ、メーター倒して
なかった」
なんてのんきなことを言っている。結局200元と言われたが
通常だと400元くらいするらしい。何というか、優しいなぁ。

会場の前にえのきどいちろうさんらしき人をハケーン。
あの人サル好きらしいから、来ていても全然不思議じゃないけどね。

体育館で売っている大会グッズを物色していたら、係のお姉ちゃんが
一昨日も来たよね、という感じで話しかけてきたのでいろいろテキトーに
喋っていたところ、精算の時におまけで商品を3点ほど袋に入れてくれた。
いやー、台湾って何て素晴らしいところなんだろう(w


試合前、イタリア代表が仲良くストレッチ


フットサル世界選手権1次リーグC組 イタリア5-0日本


国歌斉唱

試合は何というか、これはもうプロとアマの差ですなぁ。(レポート
イタリアは難しいミドルシュートを本当によく決めるよ。。。
日本がプロ化しない限り、このレベルで勝つのは難しいでしょ。


残念だ。(このとき、日本にプロチームが出来るとは夢にも思わず)


フットサル世界選手権1次リーグC組 アメリカ3-1パラグアイ


両国選手入場

半ば諦めながら見ていたが、アメリカがしぶとく勝って日本の
可能性が残った。もちろん次はそのアメリカとやるわけで、
これまた強敵であることに変わりはないのだが。。。


パラグアイのパワープレー

帰りは直通バスを待っていたらプレスの人達と一緒になった。
Pivo!誌の編集部など妙に濃い面子が揃っていて面白かった。

明日帰国するので、これで自分にとっての世界選手権は終了だが、
残って観戦する方、お仕事で残る方には頑張ってほしい。魂は預けますよ。

6,942歩(続く)

明日は番外編。帰国便の機内に見たことのある美女が。。。?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Playback フットサル世界選手... | TOP | Playback フットサル世界選手... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Taipei2004