らいよんのおしりを割った

リサラーソンの陶器のライオン。大事なライオン。不格好だけどなんとかつなげた。直した。

どこかにいってしまった

2010-01-30 12:15:11 | Weblog
誕生日よりふたたび、なんだかなくしてしまった趣味のことを思います。

通勤時にひさしぶりに音楽を聴いたら、Aerosmithと土岐あさこが身に染みました。

デジカメを充電して、明日はロートレック展に行こうかな。

ご指南してもらったjazz探しもしないといけない。

あとは、
大学の時のみんなとカラオケ、行きたいな。

溺れる話

2010-01-26 22:21:33 | Weblog
不意にからだに何かの重みがのしかかって 水にからだが沈んでしまったとき。

慌ててもがく。

水を飲んでかえって沈んでしまう。

でも自分は必死だから、がんばってもがく。

水面を目指して泳ぐ冷静さはない。

力を抜いたらからだは浮いていくのに、もがいてる自分はがんばっているから必死だから、気が付かない。

沈んでいること

溺れていること

力をいれずに自分を待ってあげるのが必要なこと

そういうことに気が付くこと。

からだをのばして力を入れずにいれば浮力で水面に浮いていられます。

体力が戻ったら浮くでなく、泳いで意思ある方向に進めるかも。

例えばのはなし。

FU-KI-TSU?

2010-01-25 21:06:26 | Weblog
これ、電子レンジの側面にある穴。

洗った箸をなおそうと手に持ってたら、ここに先端が刺さって。

抜こうとしたら折れました( ̄▽ ̄)

不吉より、珍しいから吉兆な気がする

のは、私だけか。

捻転

2010-01-24 20:12:44 | Weblog
串カツを目前にして
白湯を飲む。

一時間前に胃痛がして。
胃がよじれてるのが分かった。と思った。

よく分かんないけど「あ、やばいんじゃないの、これは」と思わせる痛さだった。

風邪の余波らしい。

今日夕飯食べれるのかな…食べたいんだけど…

カラダからはReverseがほのめかされてます

でもこんな日記作成する程度に

元気です

DMC

2010-01-24 00:47:25 | Weblog
テレビで「デトロイトメタルシティ」やってました

ジーン・シモンズ(これはKISSの)が出てるのは知ってたけど、バンドのギタリスト

マーティ・フリードマンじゃん

なんだかやはり凄さが伝わってない気がする。

日本が好きすぎたギタリスト。マーティ。

talk to her

2010-01-20 00:36:07 | Weblog
うつくしい映画

でした。

スペインっていう国の色調の印象かな。

アリシアの身体も
とっても美しかった。

さて、
これと一緒に借りていた「サガン」。

「悲しみよこんにちは」の著者のフランソワーズ・サガンの映画。

これはなんだか辛い内容でした。

皮肉がきいててぽんぽん場面が進んでいくのが、より酷なかんじがした。

「悲しみよこんにちは」は、ジーン・セバーグの映画のを見過ごしたことがあり、内容ははっきりとは知らず。

今頃後悔。

実際のところは

2010-01-19 20:36:45 | Weblog
周期的に

ふと我に返ると、自分がぼんやり生活をしてるのに気が付く時期が。ある。

今朝もぼんやり考え事をしていたような気がしたら、仕事場に着いていた。

あんまり「ここに行こう」とか思ってないまま。
なんとなく。

着いちゃってた。
わたしの意思はそこにないのに。

そしてなんだか、自分の頭が臭い気がするのです。

気のせいじゃないかもしれないけど・・・

なんの話だ、って

「わたしの髪におうかも。でも夜洗うまでどうにもでけん」

なんて思って、嫌な感じをゆらゆら身にまとって一日過ごしてるって話です。

何をしても、なんだかよく分からないまま終っていくことが多い。

はっきりしたことは、コイケヤののり塩チップスが美味しかったこと・・・。

ゆっくり湯船につかってこよう。

んで、夜は借りっぱなしの「トーク トゥ ハー」を見よう。