らいよんのおしりを割った

リサラーソンの陶器のライオン。大事なライオン。不格好だけどなんとかつなげた。直した。

ヒールは痛い

2011-03-29 23:17:24 | Weblog
博多まで勤務しだして覚えたこと。

走ればなんとかなる。

帰りの新幹線のために、売り場から新幹線口までひたすら走る。

売り場から従業員入り口までは一旦3階まで上がるため、近くありません。

何かのためにこんなに走ること、近年なかった。

そして辿り着いたうち。
いま。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

高頻度

2011-03-29 02:25:36 | Weblog
また爪。変えました。
ネイル貧乏です。

爪も薄くなったから、あと3週間は無理に。
それが普通の頻度間隔だが。

髪型と同じで、よく考えておかないとやってしまったらすぐにちょちょいとは。
変えられません。

自力では無理だし、傷んだら休ませないといけないし。
やり過ぎて傷ませるとこまで。

ほんと髪と似てるわ。

今回のはタイダイ柄の薄いやつ。
絞り染めですね。

大事にしなくては。
特に薬指。

この記事をはてなブックマークに追加

レゴキーホルダー

2011-03-25 22:52:46 | Weblog
キーケースにつけました。

慌ただしく家を出るときと、疲れて帰ってくるとき。

癒されます。

これがなにやつか。
すんなり分かるそこのあなた。

そういうセンスが好きです。

この記事をはてなブックマークに追加

間違え探し

2011-03-23 00:35:30 | Weblog
先日の写真と様子が違うとこ。

ネイルのデザインでなし。

絆創膏が左の人差し指に移動。

行きたかった所が予約がとれず、亀裂もあるし取り急ぎ。

で行ったとこの仕上がり具合がひどくて、帰ってからヤスリをかけてたら、シュッと。
こちらは指を負傷。

右手の亀裂は、下で内出血してました。
ガサツって、怖いね。

そしてさっそく、
以前とてもキレイにやってくれた人の予約を確保しました。

また2週間後。

この記事をはてなブックマークに追加

これから1 ヵ月

2011-03-19 23:23:11 | Weblog
爪を負傷。

少しだけど、真ん中辺りから横に亀裂が走りました。
亀裂が進行しないように注意。

伸びるまで治らないからしばらく絆創膏生活。
仕事柄、大変不格好に目立ちます。

今日は北九州からの知った方にたくさん会えたのですが、指のことさっそく言われるし、昨日帰りの新幹線で見たよ、とも...

しかも並びの席に座ってたそうで...

「やっぱりか。違う人かと思った」

と。

テンション低い
てか、帰りは大体がかなり不機嫌オーラを漂わせてます。

ある意味、店頭にいる私とは別人なので正解か。

誰にどこで見られてるか分からないから...以後気をつけます。

この記事をはてなブックマークに追加

へこむ。

2011-03-17 23:57:00 | Weblog
久しぶりに夕飯をしっかり作って、明日からもお弁当作成などがんばろ~

と思っていた矢先

職場からまたトラブル の連絡。

なんでこんなに失敗ばかり
ってくらい、うまくいってないことが多い。

新店ゆえなのか なんなのか。

さすがに気持ちが塞ぎます。

明日は普通に過ぎてほしい。
塞いでても売り場には笑って立ちます。はい。

この記事をはてなブックマークに追加

考える。

2011-03-16 02:57:28 | Weblog
私の職種でも影響がじわじわ拡がってきました。

物流と交通の麻痺、定期停電により本社が休止状態。
全店の業務に支障をきたしています。
混乱がはやく終焉に向かうようにと思うしかないけど、まだ拡がる混乱と被害の全貌も掴めないから、いつになるかは分からない。

不安の最中、情報に煽動されないようにしないとですね。

きっとこちらの人は普通の生活をするべきです。

のほほんとするって意味じゃなくて、物資を買い求めたりいたずらに混乱に乗じないこと、って意味で。

落ち着いて確実な支援をしないと意味ないからね。

個人に出来ることは限られていますが、限りがあることを踏まえたうえで出来る限りのことをやりたいですね。

早く今後の見通しがたちますように。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスピークリーム

2011-03-14 08:55:31 | Weblog
昨日ひとつ多くもらったドーナツ。

スタッフのお父さんが並んで買ってきてくれました。
レンジで軽くチンしたら美味しかった~

新幹線乗り間違えかけましたが、今日もなんとか行ってきます。。

この記事をはてなブックマークに追加

5分遅れ

2011-03-12 10:52:54 | Weblog
えーと

いま普通にさくらに乗って出勤です。

贅沢~(^-^;


この記事をはてなブックマークに追加

石畳

2011-03-11 00:38:03 | Weblog
初めて買いました。

チョコレートショップの石畳。

不思議な食べ物に見えるけど...
これはフランボワーズと苺。

チョコ味も買ったけど、明日食べるつもりが、実家に忘れて来ました。。。

12日以降はまた買えなくなるだろうから。
次に買えるのはいつかなー?

あ、もちろん今日も少し並びました。

同ビル内のラジオ局にはケミストリーが来てました。

ケミストリーは、川島の似顔絵思い出しました。

部室に貼ってあったな~

レスラーのパンツの絵とともに。

この記事をはてなブックマークに追加