らいよんのおしりを割った

リサラーソンの陶器のライオン。大事なライオン。不格好だけどなんとかつなげた。直した。

「そなたは山で」

2009-11-30 23:45:09 | Weblog
夜道を歩いて家に向かいながら、東京の街並みを考えました。

モノもヒトも建物も何もかもが多くて、帰りの飛行機から見た夜の関東平野は、見渡す限り光る大地が広がっていました。

私のいる街はゆっくりしています。
困らないくらいにモノがあってヒトがいて、建物は見渡して探し出せるくらい。

ちょうどいいかな、と思うくらいのこの街が、思ったことなかったけど、私は好きなんでしょうね。

週末会えた友達やそれ以外もこれをみてくれてる人達は、みんなそれぞれバラバラの場所でそれぞれの生活をしています。

以前はみんなここに住んでいて、ここで出会いました。

みんなはそれぞれの場所で。私はここで。
共に生きよう。

と、なぜかアシタカ風になってしまう。。

そして私の冬の足。

冷蔵庫で冷やしたように冷たい冷え症の足。

外に出ていけそうな勢いのかわいいルームシューズをいただきました。
温かくすごせます。
ありがとう(^-^)

全国各地で楽しい冬を向かえられますように。

この記事をはてなブックマークに追加

プーチンじゃないほうだっけ?

2009-11-29 22:34:32 | Weblog
楽しかった東京道中
いまは伝える余力がもうないです。

目的地のために降りた駅は
羽田、新宿、市ヶ谷、恵比寿、代官山、表参道。

よく移動したわ。特に今日。

買っときゃよかったウサビッチアイマスク。

裏返しはキレたバージョンでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

記録更新

2009-11-28 23:31:43 | Weblog
あと結婚式の例の これ。。。

今回のは拾いましたが。。

この記事をはてなブックマークに追加

サンチェフ

2009-11-28 23:26:54 | Weblog
新宿より、都庁の展望台の夜景です。
右のはピンクの東京タワー。

朝、真っ赤で大きな朝日と共に北九州空港に。

飛行機からはマウント富士を拝み、羽田へ到着しました。

新宿に着いてから予約していた美容院に行きましたが、なんのことはない。
失敗。というか、ただ巻かれただけで、結局自分で頭はなんとかして、バタバタと会場に向かいました。

式は・・・

とっても素敵な式でした(^-^)

張り切って、フル充電のカメラの電池が切れるくらい、撮りまくりました。

200枚くらい・・・

スピーチも無事、なんとかなったみたいでした(^_^;)
明日主役の二人と会うから、写真みてもらうの楽しみだな~

明日はあまり時間がたっぷりないけど、まだまだ楽しんできます(>u<)

あ、サンチェフは機長の名前でしてん。

この記事をはてなブックマークに追加

コツコツ

2009-11-27 23:35:16 | Weblog
昨晩出来上がりましたー。

私のスピーチ原稿&そのペーパークラフト

文字とまわりのつぶつぶは全部2ミリくらいの星☆になってます。

火曜に思い付いて、
一粒ずつ貼りました・・・
まわりのリボンも。

夜な夜なやっていたのはコレ。

裏に書いたスピーチ内容も小さな字を5回くらい書き直したから、肩が凝りましたが(^_^;)
無事完成してひと安心。

明日、東京までひと飛びしてきます。

スケジュールがうまく運びますように(*_*)
スピーチも。

ブレッソン(>∀<)
写真美術館にも行ってきます(>∀<)
恵比寿、7.8年ぶりかな。

友人たちに会えるのが楽しみです。

この記事をはてなブックマークに追加

2009-11-25 07:46:19 | Weblog
弁当が出来たんだけど

まだ外が

霧。

この記事をはてなブックマークに追加

いつ振りか

2009-11-24 23:19:32 | Weblog
夕飯を作りました・・・

今月料理してない気がする・・・
最低ー

しかも今日の、うち二品は姉・作(;^_^)

・チンゲン菜とブタ肉の中華風炒め
・キャベツの味噌汁
・かぼちゃの煮付け(姉)
・ホーレン草とりんごのサラダ(姉)

野菜をたくさんとりました。

野菜を食べないと口角炎がすぐ出来るから。

ていうか、インフルエンザ疑惑以来ずっと口裂けだったから。

インフルエンザは、今日予約してた予防接種に行ったらなぜか熱があって。

水銀で計っても、
やっぱり熱があって。

断られました( ̄▽ ̄)
後日リベンジ。

飛行機乗る前にやらないと。

さて、今日もでしたが、週末までちょっとのんびりしてられません。

やることがあるだがや。

あ、インフルエンザ予防接種。の情報。

いま病院に聞いてみたら、もしかしたらひょっとしたら、あるかも。しれませんよ。
ところにはよるやろうが。

この記事をはてなブックマークに追加

Silence is Golden

2009-11-23 21:51:37 | Weblog
Silence is Golden

・・・

Did you hear me speak
Do you understand
Did you hear my voice
Will you hold my hand


頭の中で繰り返すのは
garbageの曲

この記事をはてなブックマークに追加

とろり

2009-11-21 20:10:33 | Weblog
神戸コロッケの“4種類のチーズのライスコロッケ”

名前だけですでに美味しそうなこいつ。

ずっと気になってたら、
帰りに叩き売りに初めて出てたので即購入(`∀´)

割ったらチーズがっっ

とろけ出たので慌てて撮影。

まわりのライスもチーズリゾットみたいになってて(´∀`)

満足です。。

この記事をはてなブックマークに追加

みんなの幸せを~

2009-11-19 23:49:41 | Weblog
実家のにゃん、りんちゃん。

招き猫ダックを歌いながら踊らせてた私。

すごくひきつった顔しとる。

つーか たるみきったお腹がすごいわね。

りんちゃんなかなかナイスな顔立ちなんだけど、とてもデカい。

小型犬並。

そして悪い。

いつも私の牛皮の鞄を狙っていて、隙をついて今日も噛みついていました。

牛になんの恨みが。

でも

冬の猫はいいなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加