らいよんのおしりを割った

リサラーソンの陶器のライオン。大事なライオン。不格好だけどなんとかつなげた。直した。

ププ

2009-10-31 17:29:26 | Weblog
誰かのことを笑った訳ではありません。

ププ

というお菓子。らしい。

クッキーかと思ってたらふわふわしてます。
なぞの食感。

仕事で疲れてたので癒されるお菓子でした。

この記事をはてなブックマークに追加

3年8年

2009-10-30 00:24:56 | Weblog
秋の味覚(^-^)

先日、
「柿3つください」といったら、おじちゃんが間違えて栗を入れだして。

そのまま袋にはいった栗もくれました。

柿は二日酔いに良く効きます。
立証済み。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブランチ

2009-10-29 13:13:17 | Weblog
昨日の残り物ですが、

・ごはん
・しめじと揚げの味噌汁
・ほうれん草としめじの醤油バター炒め
・唐十のさっぱりチキン
・納豆
・ヨーグルト

盛り盛り食べた後は

図書館と花屋に寄りたいかな。

黄砂?のせいか少し霞んでますが、いい天気だな~

本を持って美味しいコーヒーも飲みたいですな。

のんびり出掛けよっと

この記事をはてなブックマークに追加

五月蝿

2009-10-27 01:26:36 | Weblog
かれこれ2時間、上の階の部屋がどんどんどんどん

なんか叩く音が響いてくる。

ピンポン押しにだけ行こうかと思ったけど、なんか外でも音が聞こえるし、ドア叩いてるのかも。
危なかったらいけないから顔出せないし。

精神病か?

まじに うるさい

うえの部屋は前にもうるさくて警察呼んだことあるから、わたしはもう呼びたくない。

もー!!

出ていけーー!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐーすか

2009-10-23 20:22:32 | Weblog
なんだか考え事をしてしまう。ここ何日。
楽しくないことをたくさん。

こういう時は、おなかいっぱい食べて、あとは何もしないで寝ます。
満足したまま寝る。

作り置きのケチャップライスとたまご、とウインナー

簡単だけど美味しくてよかった。

ごちそうさま

と言うわけで、

おやすみなさい

この記事をはてなブックマークに追加

コースディナー

2009-10-20 22:35:55 | Weblog
今日は中学からの友達の誕生日。
予約をしてお食事に行ってきました。

友達とは知り合ってからかれこれ14年・・・

33歳の時は20年目になるので、その時はお祝いをしようと言っていました。

この誕生日ふたりきりディナー(サプライズケーキ付き)は、二年連続。

サファリパークやら温泉やら花火大会やら、よくデートもしてて、友達はわたしの職場にもよく遊びに来ます。

友達は私の同僚の間で、通称「棚ちゃんの恋人」です( ̄▽ ̄)

お店が記念ポラも撮ってくれました。

メッセージに

「来年は違う誰かと」

と、書きました。

おめでとなり
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

適量とは

2009-10-20 13:07:43 | Weblog
どんぶりいっぱいのポテトサラダ。

わたししか食べないんだけど、料理はいつも多めに作ります。

ちょっとだけ作っても美味しくならないし~(?)
という謎の口実のもとに。

しかしポテトサラダはいつもほかのよりやり過ぎた気がします。

じゃあ直せよ。

って話だけど、次つくるときはまた加減が分からない。
きっと。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

休日

2009-10-19 12:39:49 | Weblog
朝食兼昼食
ちょっと、ちゃんと用意しました。

・塩鮭
・なめこの味噌汁
・生ハムとブロッコリのサラダ
・ごはん

しばらくぶりに食べた八木下の生ハム。うまし。

さて、掃除もしたし、腹いっぱい。
出掛けたいけど

一先ず昼寝です(-ε-)

この記事をはてなブックマークに追加

肉巻き

2009-10-17 23:39:19 | Weblog
ぱっと

見て、なんだか分かる人いらっしゃいますか?

テレビでB級グルメとして取りあげられた、宮崎の肉巻きおにぎりです。

いま、デパートの催事で富士宮の屋台焼きそばなんかも一緒にきています。

某・伸介さんも絶賛。
噂にたがわず美味しいです。

ただ、すっごく喉が渇くからお茶必須。

この記事をはてなブックマークに追加

隠れた名店

2009-10-15 23:50:43 | Weblog
砂津にあるドレスデンというケーキ屋さん。

内閣総理大臣賞をとったフルーツケーキのあるお店。

ほかのケーキもかなりの美味しさで、わたしの出身校の真ん前にあります。

の、お菓子。
パイ生地にアーモンドがついたまわりに、生クリームとカスタードクリームを混ぜた中身で、15センチくらいの棒状です。

スポンジも生クリームも、ここのは格別。

やはりこれも、美味しいのでした。

それだけ。

ぎゃぼー

この記事をはてなブックマークに追加