らいよんのおしりを割った

リサラーソンの陶器のライオン。大事なライオン。不格好だけどなんとかつなげた。直した。

おめでとなり

2009-07-30 09:03:45 | Weblog
昨日は103ちゃんのお誕生日でした。

三萩野のLUFTでお食事ご一緒しました。

美味しいご飯と楽しい時間でした。

LUFTのランチメニューは103ちゃんが撮影した写真で店内やボードに紹介されてます。

おしゃれでめっっちゃ
美味しくて、しかも激安(確か\650)。
平日休みのお昼は三萩野へ。是非。

オーナーはひとつ年下なんだけど、昨日店内ほかに6人くらいお客さんがいて、私が最年長だったという・・・

恐ろしいことです。

気を取り直して、
103ちゃんおめでうなのでした(^-^)

ぽっと

2009-07-26 21:40:31 | Weblog
帰りに見た花。

雨露つけて、垂れさがって咲いてました。

荒木経惟の撮る、なまめかしい写真の花みたいだった。

GINGERの連載に載ってるアラーキーの花の写真、
欲しい。

氾濫

2009-07-24 23:17:12 | Weblog
アボガドのとろろかけ(´∪`)にカプレーゼ。

のんびり美味しいご飯のはずが・・・

豪雨により、一緒にご飯してた友人宅付近があわや浸水。慌てて解散。

こんな日に余裕かまして出掛けてる場合ではなかったです。

帰りのモノレールから川沿いを見たら、川が氾濫してました。

先ほどまで外から救急車の音もずっと聞こえてて。

寝てる間にまたひどく降りませんように。

皆既日食とおっぱい

2009-07-22 21:12:21 | 体調
40数年ぶりに皆既日食が日本各地で見られる?!
だった今日、日食の間中、室内にいました。。。

曇っててどっちみち見えなかったみたいだけど。

先週、「お初のマンモグラフィやりまーす」といってたやつが実は再検診になってまして。
今日はその日で。
エコーしたりマンモしたりだったから、それは見事に窓のない室内にいたわけです。

結果は、たぶん乳せん症ってことで、定期健診してね
ってことでした。

以下、婦人科検診内容にお付き合いください。

触診をして、まずマンモグラフィ。
若い胸は乳せんが多くてマンモは真っ白に写るのでエコーにしませんか?
で、前回はしなかったんです。

おっぱいをはさんでレントゲンとるもので、
痛い、という話を散々聞いてたんだけど、専門の先生だったからかな?
そんな騒ぐほど痛くはありませんでした。
挟み込む部分が透明だったから横から挟む時ちょっと見てみたんだけど
見事におっぱいが煎餅状に伸びてた

マンモの映像を待ちつつ、次はエコー。
前回はこれでひっかかたんだけど、妊婦さんのおなか見るやつですね。

で、前回同様ぼんやりしたしこりがあったのですが、ガンの場合は輪郭のはっきりしたものがうつるそうです。
私のは脂肪が固まってるかなんか?
一応、エコーを見ながら注射器で採取して検査にだすってことで・・・

こういう話苦手な人は気持ち悪いかも。

脂肪吸引みたいなことしたんだけど・・・

「これ柔らかいからちょっと痛いと思う」
と、前置きをしてくれたけど

まじに痛い

結構な鈍痛。
なかなか上がってこなかったみたいでぐいぐいやってて
「痛いでしょ。言っていいよ」
って言われたけど、そんなの言っても我慢するしかないじゃろが
と思って、終始しかめっ面でした。

乳がん検診で、ガンではないしこりでひっかかることはままあることだそうですが、大事なのは「これはガンではない」という確認をしっかりすることだ、ということでした。

先週、「しこりがあるので再検診」と言われた時は正直ショックで、かなり動揺しました。
私の場合はまぁ今んとこ大丈夫でしたが、こういう一言って、単純なこれからの日常として予想していたものを一気に崩し去ってしまうくらいの、もの凄い破壊力があります。

婦人科検診は子宮がん検診も受けたことがありますが、去年初うけるとき初めてだというと、医者に驚かれました。
こちらは25歳を過ぎるとぐっと件数があがるものらしく、驚かれて自意識の低さをしみじみ。

自分の身体のことです。
体調は人生に関わることだし、独りだけの問題では決してないので、検診に行くくらいのことはしようと思いました。

仕事中に、タモさんの面白いところを言い合うようなあほで暢気な日常が・・・
なによりです

続・いぼっち

2009-07-21 20:44:51 | カクタス
目覚ましい成長を続けております。

初めて見付けたときは小さすぎてうまく写らなかった。

脇っちょにできたので、
手を

「やぁ」

ってやってるかんじになってます。

がんばれー(`∀´)ノノ

つられて

2009-07-20 01:34:37 | Weblog
アメブロのプーぺ

つくりました。。。
姉につられて。

お金かけずに遊べます。

なるべく似せようとはおもいつつ・・・

プーぺはどう頑張っても可愛くしかならないので。

あしからず。

4連休が明けて明日は出勤ですが、

全く行く気なし。

いや、行くんだけどね。

でも行く気は、ない。

よるめしを前に。

2009-07-18 23:38:50 | Weblog
頭が重たくて、発狂しそうだったので、料理しました。
集中するため。

手前の皿にいたっては全く見えませんね。

かぼちゃのサラダと手前のは牛肉のつぶあん煮です。

嘘です。
麻婆茄子。

火の前

熱っ

作ったはいいけど

食べる気しない・・・
ちょっと前まで体が拡張気味だったのに、暑くなって見事に食べられない。

特に夕飯。
毎年こんなや。

そーいや

中島ともこさんのブログに、
友人のナンバーワンの漫画が「ピアニシモでささやいて」だって書いてあった。

私も好きだす。

小学校のとき、同級生のお母さんが「これはあなたに是非!」と私を見込んで貸してくれて、読みました。

確か、そこんちに行ったとき私が漫画読むのが早かったから・・・

あぁ 脈絡のない内容。

さ、食べよ~