らいよんのおしりを割った

リサラーソンの陶器のライオン。大事なライオン。不格好だけどなんとかつなげた。直した。

お疲れ様でした

2009-03-31 22:54:09 | Weblog
今日は送別会でした。

会社都合により急遽一緒に働けなくなってしまったスタッフとのお別れ。

私の職場は全員オープンスタッフの同期。
結構仲が良かったその中のひとりが急に本人の意思じゃなく辞めざるをえなくなってしまい、解雇が分かってからは嫌な空気が流れることもしばしば。
みんなそれぞれ悶々とした思いを抱えながらの日々でしたが・・・
最後の最後に良い形になれました。
本当によかった。

そして ジャリッ と

私の食べた料理の中に硝子の破片が。
私以外のみんなが「洒落にならん」とクレーマーに。

お陰でデザート全員分タダでした。
本当によかった。

この記事をはてなブックマークに追加

もっこり頭

2009-03-30 21:34:43 | Weblog
髪を切りました。
久しぶりに短く。これからあったかくなるし。
イメージは今宿麻美で。。。

しかしまぁ、久しぶりに切ってみると自分でもびっくりのハチの張り。
頭の左右がもっこり膨らんでしまう。

母と姉も同じ、美容師泣かせの絶壁のハチ張りという骨格。
小さいとき行っていた美容院で、
「迷子になっても誘拐されても、頭の形で親がすぐ分かる」
と、いつも言われていました。

ダイヤさんの頭って楕円だけど、
ちょっと似てる・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疑惑

2009-03-29 00:03:08 | Weblog
あら?
この人は・・・

売り場で目の前にいたのは中学のときの社会の先生。
思わず声をかけようとした瞬間、躊躇。

しばらくほかのスタッフに接客を受けていましたが、私は声をかけきらないまま、行っちゃいました。

かれこれ10年前、35歳くらいだった彼には生徒の間で有名なある疑惑が。
とっさにそのことが頭をよぎって躊躇しちゃって。


当時ヅラって噂があってー( ̄▽ ̄)

今日みたら、それはそれはまばらな髪なんだもん( ̄▽ ̄)
地肌が見える感じ?

coming out、されたんですね。

勇気を出せた先生に、声をかける勇気のなかった私・・・

同窓の皆さん、
やっぱりヅラやったよー!

この記事をはてなブックマークに追加

has come

2009-03-26 23:36:52 | Weblog
春が近い

伊坂幸太郎の「重力ピエロ」に出てくる春じゃなくて、季節の春。
映画化されたみたいで、CMやってますね。
『春がふってきた』
ってやつ。

春は気候も薄着も好きなんだけど、どうも気持ちが苦手みたい。

寒かったのが暖かくなって、何か変わる感じが大きいんだろうな。
体が勝手に感じとって、いつの間にか私も変わらないと、とかなんとか思うけど急に変われないし。
何をやっても見事にうまくいかなかったり、出来なかったり。

季節の代わり目は全部こんな感じだけど。
春がいちばんな気がする。

1コ1コ、ゆっくりやるしかないんだけど。

朝決めた時間に起きるとか、ご飯をきちんと食べるとか、お風呂によくつかるとか。
ほかのことに煩いやすいから、せめて日常のことでつまずかないようにもしないと。
まぁ 今日ピザ一枚しか食べてないけど。
今日のところはネバーマインド。

イラストは、奈良美智さんの。雑誌から勝手に。

この記事をはてなブックマークに追加

GUTTARI

2009-03-24 21:01:15 | 体調
3月22日は母の50歳の誕生日でした。
実家に姉夫婦も集まってみんなでお祝い。
その日の翌日、明け方から

嘔吐

嘔吐

嘔吐

発熱

更に発熱

WBCは病院の待合室でアメリカ戦を少し見れただけ。
一人、パンチパーマのおっさんがわーわー言いながら見ててうるさかった。
元気なら病院来んな。

今日の決勝は熱がやっと引いてきた頃、気がついたら終わってました。
イチローおめでとう。
お母さんおめでとう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早く帰りたい

2009-03-20 19:51:04 | Weblog
差し入れに白い鯛焼きをもらったので、そのことを伝えようと思いきや。

モノレールを乗り過ごしちまって、反対行きの電車を待ち惚け。

たまーに 降りるはずの駅を気付かず通過してしまう。

先日同僚に「うそやろ?」って言われたばっかり。

まじです。
私の場合。

ホーム寒い。
夜はまだまだ冷えます。

この記事をはてなブックマークに追加

長めのストローかと

2009-03-18 23:45:14 | Weblog
コンビニで牛乳を買ったら、店員の女の子に

「ストローはいりますか?」

と、聞かれました。

1リットルパックにー?

とっさに断ったけど、しまった。
ストローの長さが気になって。
もらってみればよかった。
はたまた、「もらう人もいるんですか?」と聞けばよかった。

その後、いまだ英語ブームの続く姉の家に編み物を教えてもらいに。

最近は旦那と英語オンリーで会話してみるそうで、ちまちま編んでる横から怪しい英会話が耳に入ってくる。

姉が、

“I see dead people.”

って抜かしてたんで(映画の「six sense」の真似してた)

「シャラーップ!」

っていっときました。

この記事をはてなブックマークに追加

青木メガネ

2009-03-17 13:37:38 | Weblog
昨日、手元にやってきた新しいメガネと青木カレンのCD。

普段はコンタクトなんだけど、ほんっとメガネが似合わなくて。
たいがいが試着しても顔に対してデカ過ぎて、選んでてもすぐ
挫けがちでしたがこれだったら外も歩けそうかな。
良い具合です。

これから休日はすっぴんにメガネで気を抜いてふらふら・・・
いや、やっぱりすっぴんは世間に申し訳ない仕上がりだから
化粧にメガネ・・・

青木カレンは偶然ラジオ番組を聴いてから気になってて、NIRVANAの「Smells like teen spirit」とSadeの「smooth operater」のカバーが入ってたのも気になりまくったんだけど、こっちにしました。
こっちはStingの「Englishman in New York」とかレニクラの「Are you gonna go my way」なんかが入ってます。
中でも、JAZZのスタンダードナンバーの「Summertime」のアレンジが良かったです。
お勧め

昨日今日と連休なんだけど、天気も良いしメガネで散歩にでもいこうかなー。

もうちょっとあったかくなってくれたら、部屋を占領してる炬燵も
撤去っできそう。
黄砂はもういいから、早くあったかくなって欲しいですな
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ティービーショー

2009-03-15 23:22:59 | Weblog
珍しくテレビを見てます。

N〇Kで森山大道が写真撮ってます。
日本のストリートスナップの凄い人。

すたすた歩きながら、撮るのが早い。おもしろい。

テレビは1週間2週間、見なくても全然平気なので、パソコンで見ててうちにテレビはなし。
恐らく、アナログ放送が終わるまでにテレビを買わなかったら、そのままテレビを全く見ない生活をするでしょう

あれです、

「視聴料の回収に・・・」

「うち、テレビないんですが。まじで。」

ってやつ。

でもこれNH〇だ。

テレビはご飯食べるときにつけたんだけど、今日は偶然、深夜でない、探偵ナイトスクープやってましたね。

でもさっそく便のネタだったので、ジャンクスポーツにしました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

間違い探し。

2009-03-11 16:28:19 | Weblog
本社から届いた段ボール。
実物大が入りそうな大きさ。

この記事をはてなブックマークに追加