らいよんのおしりを割った

リサラーソンの陶器のライオン。大事なライオン。不格好だけどなんとかつなげた。直した。

100円

2009-05-31 22:59:17 | Weblog
わぉーん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プリンフェア

2009-05-26 16:14:57 | 食べ物
店に週4くらいのペースでおやつを買ってくれるおじちゃん(おいじいちゃん。お客様。)が、いるんだけど、モロゾフのプリンをよく買ってもらいます。

今日のは、はちみつプリン。
カラメルのとこがはちみつです。

柔かいクリームっぽいプリンは苦手なので、昔からあるモロゾフのプリンが好きです。

ちょっとした幸せ(^-^)
おしいー

この記事をはてなブックマークに追加

どらっくあんどろっくんろーる

2009-05-24 13:22:07 | Weblog
社員食堂でとなりにいた、地下(食品売り場)のおばちゃんと、兄ちゃん。

おとなしそうな兄ちゃんが抑揚のない語調で、語っていました。

週末はライブばっかりで、金使ってきました。
と。

中学の時弟と偶然テレビを見て、それ以来XJAPANのふぁんだ。BUCK-TICKも好きです。
と。

先週行ったのは、ルナシーなんかに影響を与えたギタリストのいるバンドだと。
日本で初めてビルボードにのったバンドがどーだこーだ。
と。

昔から「どらっくあんどろっくんろーる」って言葉もありますからね。
と。

仮面ライダー寝坊してみれなくて、友達にDVD焼いてもらったと。

小学校の頃は陸上と相撲をかけもちしてましたね。
と。

高校の頃からロックばっかりでした。
と。

将来は(どうやらバイトらしい)、CDの物販とかの会社に・・・で、行く行くはあっちのほうとか行きたいですね。
天神とか。

彼女いるだろうってみんなに言われるけど、いないんですよ。

自分のブログに目は隠して、「今日のコーディネート」とかってのせてます。

あぁっ

もう、焼きそば吹き出すかと思った。

この記事をはてなブックマークに追加

休日

2009-05-21 12:48:58 | Weblog
ごはん作りすぎて苦しくて、座椅子からずるずる下がってみたら、あら、茶碗がかわいいじゃないの。

先日うちにきた、美濃焼きのまるまるしたかわいいご飯茶碗。
底が深くて、かわいい。

天気がいいように見えるけど、曇りです。

この記事をはてなブックマークに追加

節約

2009-05-19 13:57:37 | 食べ物
ここしばらく、真面目に弁当こさえてます。

今朝は何もおかずの残りがなかったから、寝過ごそうか悩んだけど・・・

やってみたら、なんとか今日も出来ました(^-^)
朝からちょっと達成感。

あと片付けまで時間がなかったけど・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GA・HA・KU

2009-05-18 22:28:42 | Weblog
私の中の伝説のイラスト、ダウンタウン・浜ちゃん作のバカボンのパパ。
今日ひっさしぶりに見ることができました。
やっぱり鉢巻き。
(Hey×3)

で、うちの職場の画伯。

偶然、ポケットに保管していたのが出てきました。

リス・図。

そして

リス・図2

右は私が書いたやつ、を見て左は画伯が書きました。

哺乳類書いたらすごいんだけど、リスが特に 凄い。

捨てられない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

束の間

2009-05-15 20:05:38 | 食べ物
昨日、4~5時間ではあまり気を許してくれなかったあさりのみなさん。

冷蔵庫にいれて一晩。

寒いかな・・・と思ったけど、帰ったらリラックスしまくってました。

が、
バターで炒めます。
気を抜くところがかわいいんだけど。

まんまと騙されやがって。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ベルリン

2009-05-14 13:16:06 | 食べ物
ケーニヒスクローネのベルリンっていうプリン。

カラメルは薄めで下に・・・
栗が敷き詰めてあって・・・

すっごい美味しい(>∀<)!

休日にちょっとした幸せです。

昨日からデパートで北海道物産展もやっていて。

もう 食欲がとまんない。

この記事をはてなブックマークに追加

ノンストップ

2009-05-12 23:08:00 | 食べ物
最近、食べ出すと一気食いしてしまうもの。

グミぷっちょ。

おこちゃまみたいなお菓子ですが・・・意外な美味しさ。
さすがゆーは味覚党
(字が分からない)

雨が降りだしましたね。

三ツ矢サイダーが美味しい季節ももうすぐ。

この記事をはてなブックマークに追加

印度

2009-05-11 16:43:58 | 好きなもの
うちのベット、色味の凄いベット。
友人に頼んだIKEAのカバーです。

ホームページで見てたのより、実物は随分色が濃かった。

けど、これはこれでインドにありそうな色調ぽいし、夏っぽくていいです。
急に暑くなったし。

さて、昨日はママの日、母親孝行しましたか?

プレゼントは既にあげてたんだけど、ケーキを買って実家に行きました。

サラリーマンNEO season4みて、NHKの忌野清志郎スペシャル一緒にみました。

この記事をはてなブックマークに追加