インプラントでのあれこれ・・・

インプラントに対してちょっと詳しく・・・

せっかく完了したインプラント治療も

2018年02月08日 | 日記
せっかく完了したインプラント治療も治療が終わるとその状態を保たなければならず、アフターケアが寿命を決定します。


日頃から丁寧に歯みがきを行い、プラークコントロールを継続した上で歯科医の検診を定期的に受け、歯科医や衛生士に指導してもらうことが欠かせません。


人工物のインプラントでも、ケアが行き届かなくなるといずれ歯周炎などを引き起こすことになります。


普通、インプラント治療の全部が自費治療なので、高額の費用が負担となる方も決して少なくありません。


しかし、クレジットカードの分割払いや、いわゆるデンタルローンのような信販会社のローンで支払いができる融通の利く歯科医院が多くなりました。


現金で費用を一括払いする必要なく、受けたい治療を受けることが十分可能になりました。


どうしても避けられない問題ですが、インプラント治療は高額になることを知っておいてください。


保険適用の可能性もゼロではありませんが、おそらく、相当厳しい条件をクリアしたのでしょう。


治療のごく一部しか保険適用にならないのがどうしても高額になってしまう原因です。


どんなに安い治療を選んでも十数万円、難しいケースでは治療全体で、その数倍の費用が必要になることを覚悟した上で始めなければなりません。


全てのインプラント患者にとって、治療費が気になるのは当然です。


実際のところ、費用の総額は歯科医院ごとに幅があるのが普通です。


インプラント治療はほとんど自由診療のため、費用を自由に決められるのが建前です。


それでも、相場はあると言えます。


インプラント一本を埋め込んだ場合、30万円から50万円くらいが相場だと押さえておきましょう。


インプラントについて、ほとんどの歯科医には治療困難であり、専門の歯科医に出会おうとすれば、海外で治療を受けることも十分あり得ます。


インプラントの治療技術が特に発展しているのは北欧諸国で、世界各国の歯科医が、腕を磨くために訪れています。


困難な条件に負けず、一生使える歯を求めるならすぐにあきらめることなく、可能な限りの情報を集めることをがんばってみましょう。