愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

中華街で水餃子に酔う @中国家庭料理 山東

2017-01-15 11:30:36 | 横浜中華街
この日は中華街に買い出し。
買い出しいうても中華菓子をお土産として買いに行くだけですけどね

とはいえ、折角中華街に繰り出して来たのですからランチくらいは中華街で頂いて帰りましょう
大阪に転勤になる直前は、結構中華街のワンタンにはまってたんですよ。

結構、安くて美味しいお店が沢山あるんですよね

その一つのお店「慶華飯店」の前には開店待ちの行列



列は自転車の方が多いですかね・・・

ただ、今回の目的はお隣の山東

水餃子で有名なお店ですね。



まずはお飲み物。



生ビールはサッポロで500円。



実はここ二、三日ずっとチャーハンが食べたかったあるよ



ということで高菜炒飯800円



ちょっと水分過多な炒飯なれど

もちろん点心からは水餃子700円。



特製のタレは良く混ぜてね。



チビっと舐めましたが



大振りな餃子は10個入って



一人で喰うもんじゃぁねえぞ

そういえば、平日ランチは5個位が一人前だったような

こんなお約束を忘れちまうなんて・・・

まぁ中華街だもんな、どこでも量が多めなのはサービスサービスって喜んでおきましょう

ぎっしり詰まった餡



これは中々に美味しい水餃子なので満足。

炒飯を居残り組に回してご馳走様でした。



ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログなどでご確認ください。
山東 2号店
神奈川県横浜市中区山下町150-3
・みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩7~8分
営業時間:[月~日]11:00~翌1:00 (LO/24:30)
定休日:無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり馴染みのお店で @... | トップ | 中華そば @カドヤ食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜中華街」カテゴリの最新記事