愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

もつ鍋が食べたかったのだが @呑み喰い処・浪

2024-05-02 20:15:33 | 呉市
さて、この日は朝からもつ鍋気分
目指したお店は



店頭のもつ鍋の看板は暖簾に隠されてますかね



テーブルマットは春仕様

まずは生ビール



お通しのタケノコ煮が旨い

冷蔵庫に張り出された短冊を見て、悩む



ぼたん鍋、クエ鍋
まだまだ鍋の季節ではあるものの
この日、彼岸前にしては温かい日

もつ鍋の決意は脆くも崩れ去り

カキフライ



そろそろ牡蠣の季節も終わりだしね



飛露喜



鶏のタタキ



この辺りは間違いない処だろうな

山芋の鉄板焼き



そう来たか



ぁ、やらかしてしもうた
が、これは美味い

「雨後の月頂戴な」
「今日は、愛山になるけど」
ということは、純米大吟醸で少々お高い奴
ここは酔い人
「愛山頂戴な」



純米大吟醸



もちろん、甘い



「もう鍋もそろそろ終わりですね」
「暖かくなりましたもんね。でも、もつ鍋は予約してくだされがご用意できますよ。2人前からですけど」
まぁ温かい時期に鍋食べる酔狂な人間も多くないだろうからね
2人前縛りもいたしかたないかも

過去の訪問記録
2023年12月:はじめまして
2023年12月:もつ鍋
2024年1月:しめ鯖&もつ鍋


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
呑み喰い処・浪
広島県呉市広本町1-11-27
・新広駅から665m
営業時間:17:00~23:45
定休日:日曜日

20240315

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げと豚しゃぶのダブル主... | トップ | 飛び込みでフレンチ @Pomze »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-05-04 04:21:44
確かに鍋だと2人前からってのが多いかも。
そう考えるときしやのもつ鍋一人前からってありがたい。
コンビでいっても一人前できるのもすてきだし。
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-05-05 08:15:12
きしやも一時期メニューに2人前からって書いてありましたものね。

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事