愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

京都北白川 ラーメン魁力屋 堺新金岡店

2015-11-30 21:45:07 | 堺市【麺】
このところ、ラーメンを食べると翌日の胃腸の調子が悪いんです。
明らかに食べすぎですね。
しかも、夜遅い時間の〆ラーメン。
体に良い訳あるわけない。

ということで、明日から年末〆ラーメン撲滅運動開始であります。

今日からとは言わず、明日からってとこが愚昧でしょ!

だって、今日はもう喰っちゃったもん



やって来たのは毎度お馴染み魁力屋。

季節限定は油そば。
あんまり触手は動かず。



前から少し気にはなっていた数量限定の白ネギラーメンをチョイス。



魁のティシャツが綺麗で清潔感があってええなぁ。

卓上調味料セット。



なんて、観察していたらご対麺。

その前に、愚昧の想像していた白ネギラーメンとは



横浜の家系、千家のネギラーメンの辛味入りと辛味抜き。
懐かしいのぉ・・・

さてさて、魁力屋の白ネギらーめん。



チャーシューと白ネギをたれで絡めたタイプ。
ネギよりはチャーシューが多い様な気もするのだが・・・



これはこれでええんですけど。

こってりのコク旨ラーメンがべーすなんでしょうかね。



いつもの細麺は好みです。



でも、ネギ不足なので青ネギ追加しちゃいました。



過去の訪問記録
  1. 2013年12月:王道、ラーメン、餃子&ビール
  2. 2013年12月:九条葱マウンテン
  3. 2014年5月:背脂醤油ラーメン
  4. 2014年6月:トマトラーメン
  5. 2014年10月:台湾ラーメン
  6. 2014年11月:油そば
  7. 2014年12月:特製醤油ラーメン
  8. 2015年1月:コク旨ラーメン
  9. 2015年2月:期間限定 担々麺
  10. 2015年6月:醤油らーめん
  11. 2015年7月:しおラーメン
  12. 2015年7月:特製醤油ラーメン
  13. 2015年11月:娘と〆ラーメン


ちなみに魁力屋のHPによると
『京都北白川 ラーメン魁力屋 堺新金岡店』
〒591-8004 大阪府堺市北区蔵前町1238-4
営業時間:11:00~24:00
カウンター13席:座敷6人掛けX4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵美寿屋に潜り込み | トップ | 2015年11月まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

堺市【麺】」カテゴリの最新記事