愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

京都北白川 ラーメン魁力屋 境新金岡店

2014-06-24 22:13:13 | 堺市【麺】
月曜日及び水曜日を休肝日に指定中、その間に挟まれた火曜日を人は働肝日という。
いわへん、いわへん、いわへんで~~~~

肝臓を酷使するので、酷肝日ともいう。
いぅかい、いぅかい、いわんわぁい~~~~

どういう経緯があったかは知らんが、〆ラーメン禁止令が出ているにも拘わらず、ラーメン勤仕。
何勤仕しtんじゃ、われ!
ここで、トリビアじゃ。
勤仕(きんし:職務・役目をつとめ、つかえること)じゃ思うとったろう。これがじゃのぉ、ごんしきんじとも読むんじゃと。


ということで、ごめんなさい。
自分が決めたルールを守れない奴は愚のこっちょ。
やっぱり控えるべきじゃった。

が、喰ってしまったものは仕方ない。
ここは隠蔽工作か。
いや、正直者の親爺はここにSTAP細胞があることを宣言します。
あ、間違えた、自分の過ちを晒します。
「〆ラーメン、また喰ってしまいました^^;;;;;」

カウンターに座り、お品書きを眺める。



おもむろに、

「トマトラーメン頂戴な」

やったぁ^^;;;;

しばし、待つ。

退屈しのぎに店内写真を撮る。



そして、ご対麺。



これがトマトラーメンらしい。

確かに赤っぽいスープ。

麺は細麺。



掘り出した麺をサービスの葱でまた隠す。



ついでにお店の名前が出ている部分の撮影をする。



大して特徴のないラーメンだったのか、酔いすぎで味が分からなかったのかも定かではない。

ただ、魁力屋で撮ったであろう多くの写真をならべ、写真さえあれば誰でも同じ事が書けるであろう最低限の事を書いているに過ぎなかった。

ちなみに、スマホにはさらに写真が。



居酒屋を探して写真に納めていた^^;;;;;;



過去の訪問記録
  1. 2013年12月上旬:王道、ラーメン、餃子&ビール
  2. 2013年12月下旬:九条葱マウンテン
  3. 2014年5月:背脂醤油ラーメン




ちなみに魁力屋のHPによると
「京都北白川 ラーメン魁力屋 境新金岡店」
〒591-8004 大阪府堺市北区蔵前町1238-4
営業時間:11:00~24:00
カウンター13席:座敷6人掛けX4卓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひもの野郎 | トップ | ちゃんぽん亭総本家 阿倍野店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

堺市【麺】」カテゴリの最新記事