愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

料酒販店 禅

2014-07-11 18:59:33 | 大阪駅前第1ビル
「最近むくんでません?」
マスターに指摘されて、いや自分で気になりつつあった身体がさすがに心配になり、自分でも生活見直そうと思ったのが一ヶ月くらい前。
一応、週2回の休肝日生活を徐々に取り戻しつつあるある今日この頃。

夜中にFacebookにコメントを下さった方がいる。
「夏ですねぇ・・・」
いやぁ、確かに夏だ。
暑い。
ちなみに、その日は大阪というか日本列島を台風が通過した日。そうそう夏気分ではないのであるが・・・^^;;;

「夏はジントニックが飲みたいなぁ・・」
いい加減な返事を書く。
そう、そのお店にはトニックウォーターは常備されていない。
「あ、準備しておきますよ」

そうお誘いを受けた以上は行くしかないベ^^v

「あ、こんなに早く来るとは思わなかった・・・」
「せっかちなもんで・・^^;;;;」

ということで、
「ビール頂戴な」



まずは、ビールである。
この日の一番搾りにはくじがついていた。

C賞。
いわゆる外れである。
いや、ポストカードが貰えたのだ、当たりということにしておこう。

本日は入り口近くの席に陣取る。
なぜなら、入り口近くに時々お話しする常連さんがいらしたから。

今日もいろいろと昔話をありがとうございました。

「おつまみの3点盛り頂戴な」



今日のベーコンは少し寂しいけど^^;;;

奥に見えるレトロポスターコレクションがC賞ねσ^_^;

さて、トニックが入ってないなら、

「ジンリッキー頂戴な」



今日も飲み過ぎ^^;


過去の訪問記録

  1. 2013年10月下旬:手品交えたおもろいマスター!
  2. 2013年10月下旬:ポテサラには白ワイン。
  3. 2013年11月上旬:ワンコインセットは、ワンドリンク&おつまみ3点。
  4. 2013年11月中旬:燻玉
  5. 2013年11月下旬:アンチョビの骨が・・・
  6. 2013年12月上旬:チーズ盛り合わせには赤ワイン
  7. 2013年12月中旬:初パスタ
  8. 2013年12月下旬:テンプラくださぁ~い
  9. 2013年12月下旬:ワンコインセット人数分ね!
  10. 2014年1月下旬:おそくなりましたが、あけましておめでとう。
  11. 2014年2月下旬:もう書くことあらへん。
  12. 2014年3月上旬:塩豚くださぁ~い
  13. 2014年3月下旬:お客さん、閉店時間ですけど・・・
  14. 2014年4月上旬:マスターからいいねが^^;
  15. 2014年4月中旬:常連さん達とまったり
  16. 2014年5月上旬:♪ゴール ゲット ゴール お~ぉ 石原直樹
  17. 2014年5月中旬:ワンコインは、7時までで・・・^^;
  18. 2014年5月下旬:マスター髪が
  19. 2014年6月:静かな酒場「料酒販店 禅」




ちなみに、大阪駅前第1ビルのHPによると
料酒販店 禅
大阪市北区梅田一丁目3番1号 大阪駅前第一ビル B2F 
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分、谷町線「東梅田駅」より徒歩約5分、四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約1分
JR東西線「北新地駅」より徒歩約1分、JR各線「大阪駅」より徒歩約4分
阪神各線「梅田駅」より徒歩約3分、阪急各線「梅田駅」より徒歩約8分
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐茶屋がんこ@スナックパー... | トップ | 麺匠 はなみち あびこ総本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪駅前第1ビル」カテゴリの最新記事